人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
110808 『楽園の女王』
参加PC:ヴィオラ、ロザリア、ゼフィ、クリオネ、SSたん、ナサニエル

上位フェア第4弾!
背景的な続き物としては3弾目だけど、よく考えたらその前にも単発の9-10やってたので。

今回は前々回の海賊王のお宝としてゲットして頂いた、宝の地図を絡めて。
大破局以来、世間から忘れられていた宝島に超高性能(?)魔動機船で行って頂きました。
そこで見たものは、大破局前に兵器として量産されていたルーンフォークのジェネレータの痕跡、
そして何らかの影響により、変容を遂げたルーンフォーク。
何故か妖精の力を得たスーパータイレン設定ですけど(笑)
この島は何なのか、なぜルーンフォークがあのような変容を遂げたのか。
その謎は次回! …たぶん明かされるはず?
次回はたぶんこのフェア最大の山場。

戦闘の方はまあ…(笑)
選考時に悩んだのですが、最近動いてない人を優先で取るとどうしても狙ったことが避けられる編成に。
透明ルールちゃんと使うか、アースクエイク、一発限定で持たせても面白かったなぁ。
Top▲ by tairen8410 | 2011-08-11 22:06 | GM記録
<< 110815 『夏の日の少年』 | ページトップ | 110805 『頭の体操』 >>