人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
白金の馬蹄亭にて
数日前

ヴィル「もっと俺たちを動かせ!」どーん!
タイレン「忙しいから無理」
ヴィル「くそっ、GMはやってるクセに・・・」
タイレン「そんなに動きたいの?」
ヴィル「そりゃ動きたいさ! 喋りたいさ! キャラチャでもいいよ!」
タイレン「ん~。今NPC作って出す方が楽しいんだよね」
ヴィル「なにそれ酷い・・・」
タイレン「そうだなぁ。じゃあ何か考えとくよ」



ある日、ロンファンの『白金の馬蹄亭』に6人の冒険者が集められた。

アッシュ「いったい何の用だ?」
酒樽「儂はいつもここで呑んでるからいいのじゃが」
ロブロイ「オラは裏庭で鍛錬中だぞ!」
ヴィクト「僕は修行中の山から降りて来ました」
アパパネ「儂は惰眠を貪っていたのに」
ヴィル(名前じゃなくて二つ名の奴がいるし。まあ名前呼んでも返事しないし、いいか)(註1)

ヴィル「いやね、後ろの人にもっと俺たちを動かせ!って陳情したら、何か送られてきたんだ」
酒樽「酒か? 一年分の」
アッシュ「煙草だろ」
ロブロイ「新しい藁人形!」
ヴィクト「狩りの獲物でしょうか」
アパパネ「甘い物! 甘い物!」
ヴィル「また一年呑んだくれる気か! 煙草は今供給が少ないから一人一箱まで! すぐ壊れるからミスリルゴーレム殴ってろ! モンハンやってろ! 歯は磨けよ!」
ヴィクト「いきなりツッコミ全開ですね」
酒樽「最後のはツッコミじゃないがの」
ヴィル「俺は本来ボケ・・・って、じゃなくて! 皆がそんなんだから後ろの人が動かしてくれないんじゃないか!」
酒樽「果報は酒呑んで待て、というではないか」
アパパネ「それを言うなら寝て待て、じゃな」
ヴィル「・・・ったく、俺なんてまだ今年入ってまだ2回しか動いてないんだぜ」
アパパネ「儂も2回じゃ! 仲良し!」
ロブロイ「オラ1回!」
酒樽「儂も1回じゃな。去年は0回じゃから稼働率∞倍じゃぞ」
ヴィクト「僕まだ今年未稼働です…」
アッシュ「安心しろ。俺も未稼働だ」
酒樽「一年くらい動かなくてもなんとかなるもんじゃぞ」
アッシュ「そりゃアンタくらい特異なキャラならな。俺はすでに半分キャラ忘れられてる」
ヴィクト「そ、それは嫌だな・・・。僕なんて一番キャラ薄いし」
ヴィル「あれ? 俺ってアパパネと並んでこの中じゃ稼動回数トップ・・・?」
アパパネ「そうなるの」
酒樽「お前さんはすでに儂の2年分は動いたということじゃぞ」
ヴィクト「後ろの人がヴィルさんはもうあまり動かなくていいって言ってた割によく動いてる方じゃないですか」
ヴィル「そ、そんな。今年2回で終りなんてあんまりだ・・・orz」

アッシュ「で、それさっさと開けてみようぜ」
ヴィル「そ、そうだね! 何が入ってるんだろ(がさごそ」
ヴィクト「何かの新聞や雑誌のようですね」
ヴィル「あ、手紙が入ってる。えっと・・・」

『ラクシア競馬倶楽部結成! とりあえず資料送っといたから皆で今週の皐月賞を、仲良く予想しな♪』

ヴィクト「・・・・・・・・・」
ヴィル「・・・相変わらず無茶振りが好きな人だね。ってか、なんで最後トムとジェリー調なの?」
アッシュ「・・・ふぅ。帰っていいか?」
ロブロイ「サツキショーてなに?」
ヴィクト「競馬のレースです。その予想を僕達でしろと。資料というのは競馬新聞や競馬雑誌ですね」
ロブロイ「お馬さんが走るのかー。楽しそう!」

ヴィル「これはあれだね! このネタを機会に皆で親睦を深めろと」
アッシュ「俺たちが仲良くする必要があるのか?」
酒樽(ぐびぐび)
ヴィクト「単に後ろの人がそろそろ馬券買おうとしているだけな気がしますけど」
ヴィル「だって他のPLさんのとこなんかは兄弟だったり縁者だったり、何か仲良さそうじゃん? それに比べてウチは何かバラバラだし」
ヴィクト「別に僕達が一緒に冒険するわけじゃないですしね。縁者なら僕には姉もいますし」
ヴィル「永遠のPC候補のライフォス神官か・・・。ヴィクト、NPCの姉に登場回数抜かれるんじゃない?」(註2)
ヴィクト「クッ・・・。密かに気にしていることを・・・。ヴィルさんこそ、後ろの人がNPC化を考えているって噂も・・・」
ヴィル「断固拒否する! 俺はまだまだ引退しないぞ! NPCは親父一人で十分だ!」(註3)
アッシュ「寿引退でも狙ってるのか」
ヴィル「狙ってないよ! けど俺もヴィクトみたいに綺麗なお姉さん欲しいな。なんで俺、一人っ子っていう設定なんだよ」
アッシュ「俺なんて捨子だけどな」
ロブロイ「オラなんて家族どころか一族揃って全滅だよ・・・(ぐすん」
ヴィル「・・・いやぁその、何と言うかマジごめんなさい」
酒樽「儂なんて家族構成忘れたままじゃよ(ぐびぐび」
ヴィル「アンタは思い出せよ!」
酒樽「実は嫁でもいたりの(ぐびぐび」
アパパネ「儂は娘ならおるぞ」
アッシュ「!?」
ヴィクト「!?」
ロブロイ「アパパネ、お母さんだったのか?」
アパパネ「昔の話じゃがの」
ヴィル(アパパネって今いくつだっけ・・・?)
ヴィクト(確か・・・17歳かと・・・)
アパパネ「(後ろの人が)ノリでのう、つい・・・」
アッシュ「えっ」
ヴィクト「えっ」
ヴィル「ノリで・・・子供を・・・orz」
アパパネ「うむ。ノリで(後ろの人が設定足した)」
ヴィクト「人は見かけによらないですね・・・」
アッシュ「認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものを・・・」
ヴィル「アンタ、ガンオタだったのか!?」

アッシュ「ま、この話は博打好きのお前がやればいいじゃないか。俺はそろそろ帰るぜ」
ヴィル「え、帰るって、ここ冒険者の店だからいつでも帰れるじゃん・・・。店に部屋あるんじゃないの?」
アッシュ「ここには部屋とってない。寝床は外だ」
ヴィル「だからいつも所在不明なのか・・・。って外って何処だ!? 橋の下とか!? まさか女のとこだったりしないよな!?」
アッシュ「そいつを聞くのは野暮ってもんだ」
ヴィクト「相変わらず秘密主義ですね」
ヴィル「くそっ、キャラコンでミステリアスとか言われて調子に乗りやがって・・・。このムッツリめ・・・」
酒樽「儂はいつもここにおるぞ(ぐびぐび」
ヴィル「アンタの酒に付き合ったら俺が潰れる! この呑兵衛め・・・」
ロブロイ「オラ、そろそろ鍛錬に戻るー!」
ヴィル「いくら鍛錬しても経験点入らないのに。この脳筋め・・・」
ヴィクト「僕も山篭りに戻ります」
ヴィル「いくら修行しても(ry この引き篭もりめ・・・」
アパパネ「儂はもう寝るぞ!」
ヴィル「寝る子は育つ・・・? いやおやすみなさい」

ヴィル「っと、皆! 日曜に各自予想してまた集まるからね! 忘れるなよ!」
アッシュ「気が向いたらな」
酒樽(ぐびぐび・・・)
アパパネ(すやすや・・・)
ロブロイ「日曜って何曜日だー!?」
ヴィクト「日曜は日曜日です」

ヴィル(ああ、お袋。この面子で上手く行くのかな・・・)
アパパネ(-x-)。o
アパパネ(・x・)。☆ ぱちん
アパパネ「ヴィル、ママが恋しいのか?」キュピーン
ヴィル「!?」
アッシュ「えっ」
ヴィクト「えっ」
ヴィル「って心読むな! まさかニュータイプか!?」
アッシュ(マザコンか・・・)
ヴィクト(マザコンですね・・・)
ヴィル「ってちがーう! 今のは視線で俺にもわかったぞ!」
ロブロイ「オラも恋しいぞ・・・」
ヴィル「あ、えっ、ああ・・・。うん・・・そうだね・・・」


こうしてラクシア競馬倶楽部が結成された。
第1回は果たして開催されるのか!?

【註】
註1:ロックだとキーワードで鳴らない。酒樽なら鳴る
註2:ヴィクトの姉はライフォス神官のビスタさん。今まで微妙に設定を変えつつ3回NPCで登場。
註3:ヴィルの父親ギムさんは一度だけNPCで登場。
Top▲ by tairen8410 | 2011-04-22 00:05 | CKR
<< 第1回 RHRC | ページトップ | 110408 『二兎を追うもの』 >>