人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
110226 『兄の肖像』
参加PC:アイギス、ドリス、イノリ、ヴィクター

金曜夜にゲリラ!
時間が遅かったので気力体力的にもシンプルなネタに。

本当にシンプルな内容でしたがダイスが味付けをしてくれました。
内容は死んだはずの兄が何故か人斬りに。
何とか止めてくださいという少年のお願い。
そしてお兄さんの似顔絵を頼む冒険者。

01:20 (_GMtai) 2d6 上手に描けたかな?
01:20 (Tice) _GMtai -> 2D6 = [6,6] = 12
01:20 (_GMtai) すげぇ!
01:20 (Doriz_G) 見事すぎる(笑)
01:20 (Aigis_G) すごっ(笑)!?
01:20 (_GMtai) お兄さんが大好きな少年は、見事なまでの似顔絵を描いた

ダイスがドラマを演出。そして…

01:22 (_GMtai) イコピコ「ありがとうございます。小さい時から兄の絵を描くのが好きだったので…」なんか泣けるエピソードに
01:22 (Aigis_G) それは…とりあえずイコピコの頭をぽふぽふさせてください(笑)
01:23 (_GMtai) イコピコ「兄もそうやって喜んでくれました」涙がほろり
01:23 (_GMtai) 何かとても悲しい話になってきたな!
01:23 (Victor_G) 情が移ってしまうので、絵は直視しないようにしています。
01:23 (Aigis_G) 「ほれほれ、男が泣いたらイケメンが台無しよー? それに、泣くなら全部終わってから、ね」 ぽふぽふ
01:23 (Doriz_G) 「(むっちゃ切ないわぁ)」
01:23 (Inori_G) 神様(ダイス)の戯れ
01:24 (_GMtai) 少年の涙が兄の似顔絵にポトリと落ちる…
01:25 (Doriz_G) 何だかすでにクライマックス・・

この辺のPCの皆さんとの掛け合いは切なかった…ノx;)
最後は魔神に乗っ取られた兄を無事に止めることに成功。
結局、兄自体はすでに帰らぬ人になってたんですけど…

というわけでタイトルはドリスさんからもらった『兄の肖像』に。
ダイスの気まぐれとはいえ、綺麗にまとまった良いタイトルを頂きました。

シンプルとはいえPCの皆さんに多少でも感情移入してもらえたかなーと、私としては勝手に満足。
勿論もう少し凝りたいところですけど。
それではお付き合いいただきありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします!
Top▲ by tairen8410 | 2011-02-27 16:21 | GM記録
<< 110228 『奪われた山村』 | ページトップ | 110221 『マイフレンド』 >>