人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
100830 『黄泉への扉』
参加PC:ゴーシュ、エッジ、ドロシー、ハクロ、ノービィ(敬称略)

週の初めは月9から! ということで2週連続月9卓を開催してきました。
9時からという早い時間帯開始なので保険的に広めに募集をかけましたが、甘く見ていた。集まるもんだなぁ。
色々悩みましたが今回は4-5に。5-6も悩んだけどちょっと欲が出まして。理由は後述。

ネタの方はここ2回が、酷い話→のほほん、と来たので今回はまた酷い話。
というか酷いモノにまつわるお話。
一応あの装置の元ネタはあったんだけど、何から引っ張ってきたかは忘れたんだよな…

時間的に平日にはちと重いと思ってボス戦とかちょっと軽くしたら、思っていたより削れる削れる。
弱体化するんじゃなかったなと思いつつも時間的には丁度よかったかも。
火力面だけはそのままでもと正直思いましたが、戦闘にあんな仕掛けを用意していた手前、
事故ると大惨事すぎたので、やめておいて正解な気もしなくもない。

シリアス風味なセッションの中、参加されたPCの皆様が個性的で色々味わい深かったです。
特にハクロはかっこよすぎだ!(笑)


そして今月密かに狙っていたのがありまして…。
今月開催した卓が8-9、6-7、2-3、そして今回が4-5となって…。
全レベル帯制覇!
ちょっと自己満足的な達成感が(笑)

これもひとえに参加していただいた皆様のお陰です。
また次の機会によろしくー!
Top▲ by tairen8410 | 2010-08-31 22:06 | GM記録
<< PC現状とか | ページトップ | 100823 『天災少女とゴー... >>