人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
100823 『天災少女とゴーレムさん』
参加PC:ニマート、ヤクト、アルト、ウィー、パスカル(敬称略)

今のところ月1開催となっている月9枠(月曜9時開始卓)を開催!
ここのところ高レベルが多かったのでそろそろ初期帯もやりたいなと思っていたので。
ということで、今回は全員初PCなのは勿論、PLもご一緒するのはサイスさん以外初めての方々でした。
新鮮で私としてはとても楽しかったです。

セッションの内容は、まあお喋りしてもらって、戦闘2回という至極シンプルなもの。
まあNPCは変だったけど!
天才+純真-記憶力=天災少女 という感じのトラブルメーカーを目指してみました。

戦闘、特に乱戦周りのルールに少しでも慣れてもらうのと、キャラ立てに少しでもお役に立てたなら幸いです。
戦闘はやらなきゃなかなか覚えないしね。
私もいまだに把握しきれてないけど(笑)


さてさてこれでようやくGM回数20回。
また懲りずに卓を立てるので皆さんよろしくー!

天災少女のお話第2弾もあるかもしれない。
視聴率次第では打ち切りだけどね!




今回のNPCは知名度により2段階の情報が。

“天才少女”イピ・トンベ 知名度12
(人間/♀/10歳/操霊術師)
ロンファンの豪勢な家に一人暮らしをしている少女です。
幼い頃より操霊術の才能が目覚め、特にゴーレムの作成ついては天才とさえ言われています。

“天災少女”イピ・トンベ 知名度14
(人間/♀/10歳/操霊術師)
ロンファンの豪勢な家に一人暮らしをしている少女です。
幼い頃より、操霊術の才能が目覚め、特にゴーレムの作成ついては天才とさえ言われています。
しかし、天は人に二物を与えず。
彼女には記憶力が欠落しており、そのため、数々のトラブルを起こすことでも有名です。

ちなみに訂正があった。
一人暮らし→メイド持ち でした!

元ネタはイピトンベという南アフリカとUAE、アメリカ合衆国で活躍したジンバブエ出身の競走馬です。
ドバイで活躍し、その時期の最強牝馬の一角として有名でした。
「イピ・トンベ」はズールー語で「彼女たちはどこへ?」という意味だそうです。
Top▲ by tairen8410 | 2010-08-24 22:19 | GM記録
<< 100830 『黄泉への扉』 | ページトップ | 100822 『青い瞳に映るもの』 >>