人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
100620 一粒で2度美味しいセッション
タイトル:『ドシュッ!冒険者だらけのマラソン大会~ポロリもあるよ!(生命的な意味で)~ リテイク』
GM:キャスターさん

タイトルが長かったのでブログタイトルにはしなかった(笑)
キャスターさんの卓は久しぶり。
お陰様でヴィクト君は連日出勤でした。




ブログタイトル通り…「一粒で2度美味しい」
そんなセッションでした!

大きく分けると前半のマラソン大会なネタセッション。
後半のボス戦は戦闘メインなセッション。
前半と後半で全然楽しみ方が違ったので連続で2本セッションをしたのかと思わず勘違いしそうな(笑)

まずは前半戦。
ヴィクトはなにやらライバルチームから目の仇にされてましたが(笑)、めげずにダイス運はがんばってた。
途中のチェックポイントのイベントはダイス目が死んでたけど。
こういったレース式のネタはちょっと考えたことがあるんですが、ここまで楽しくはできそうにないなぁ。
色々と参考にできました。

そして後半の戦闘編。
…死ななくて良かったー! 危うくポロリだった。いやマジで(笑)
HP残り3で敵手番になった時は最悪の場合も覚悟したなぁ。
上手くいったら全回避、普通に気絶、最悪死亡っていう心境でした。

降伏も考慮したけど、ヴィクト的には引けないシーンだったし、
仲間が次のRで必ず倒してくれるという覚悟を示してくれたので、こちらも覚悟が決まり、賭けに乗ってみました。
あの一言さえ聞ければ、仮に失敗しても十分だ。
結果としては気絶もせず、ボスを倒した時を立って迎えられたけどね。
こういうやり取りってあまりしょっちゅうはしたくないけど…、ほんと面白かった!

最後に…、やっぱりフェンサーは変転を戦闘に残しておきたいね!(笑)

ほんと濃厚なセッションで楽しかった!
GM様、一緒に死地を乗り越えたみんな! ありがとうございました!
Top▲ by tairen8410 | 2010-06-21 00:43 | ヴィクト
<< 100621 『Be with... | ページトップ | 100618 『ダイナミックエ... >>