Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
110626 『流しソーメンを食べよう』
GM:フロストさん
同行PC:ソル、アージェス、ディーノ、リゼット

まさかのレーヴ連荘でフロストさんの昼ゲリラに参加させていただきました!
一日2回もPLできるなんてなにこの奇跡!

今日の必殺さん(ネタバレ含む)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-06-28 23:01 | レーヴ
110626 『夏の空の下、出会った少女』
GM:キャスターさん
同行PC:レジーナ、ブレン、カルバ

用事が終わりそうな頃にゲリラ卓に遭遇。
しかも待ち焦がれた1-3だー!
というわけでレーヴが初稼動させていただきました!
登録から1ヶ月以上も経ってしまった(笑)

今日の必殺さん(ネタバレ含む)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-06-28 22:59 | レーヴ
110625 『罪と罰』
参加PC:アイギス、ファム、レイアス、ルプレ、ミスティ

土曜休みゲットしたので昼ゲリラ!
今回のテーマはナイトメア。
今まで何回かやってる傾向のネタです。

そしてこの後自PCのナイトメアPCが2連続稼働したので、メア3連荘に(笑)
ウチのレーヴがダークサイドに落ちてたらこんな感じになっただろうなーと。
あの娘にはあり得そうにないですが。

今回はメアのアイギスさんや復讐を誓うミスティさんなど、
面子的にはピンポイントだったのであえてこちらのネタにしてみました。
最後のまとめ方はちと強引でしたけど(笑)
ただ、あのままあの子を極刑で終わらすのもなんだかなーと。

たまにこんなネタをやりたくなるんだよなぁ…(笑)

お付き合い頂いた皆様ありがとうございました!
またの機会もよろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-06-26 21:46 | GM記録
110620 『件名:狂神の温泉改築工事』
参加PC:ソル、ルティ、タスク、トリガー、レジーナ

今月は無理と思ってたら何とかなった!
ということで久々の月9卓です。
依頼板に出すのも久しぶり。やっぱり落ち着くなぁ。

ネタは以前にも出した温泉のその後。
今回は乗っ取りを企てて工事を着工していた魔神の僕を退治してもらいました。

戦闘は結構熱戦に。
初手の前衛の対応はちょっと意地悪かなーと思いつつ。
たまにはこういうこともあるよ!という例で。
場合によってはかなり危険なのであまりやることはないですけど。
今回も1R目でフィアーが決まってれば結構危なかったけどね。

今回は現場監督(ボス)の方が土方作業員(壁)よりレベルが低かったのもあるので。
現場監督の方がぺーぺーで、作業員がベテランというのは割とよくある話(笑)

さて、これでゼールの一言から始まった温泉周りのネタは一旦終了。
今後、この温泉は一般開放されますが、またそれで思いついたらそのうち。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
またの機会もよろしくお願いします!

次回予定は
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-06-21 23:36 | GM記録
110617 『お昼のワイドショー ~とある泥沼の争奪戦~』
GM:みづほさん
同行PC:イクス、ヒルデ、リアン、イノリ

珍しく早く帰れたところでゲリラに遭遇!
終了時間的にも行ける!と参加希望を。
そしてみづほさん卓に初参加!
わーい!

今日のいくさ(ネタバレあり)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-06-18 13:45 | アパパネ
110611 『ボガード兄弟の悲哀』
参加PC:アイリーン、ゼール、ルクス、ソフラ、オットー

雨降って半ドンだぜ!
さっさと昼に帰ったぜ!
もちろん昼ゲリラだぜ!

…そんな感じで(笑)
今月はこんな感じで地道に立てていくしかないのである。

いくつかのネタの切れ端からセレクトしたのはボガード兄弟。
「テリーとアンディのボガード兄弟でバーンナッコゥ!」
くらいしかないメモ。
ええ、またもやネタボスですとも…(笑)

そしてバーンナッコゥ!は不発…orz
こちらの戦術次第じゃやれたんだけど、アレはアレでいいのです。

というわけでお付き合い頂いた皆様ありがとでした!
また懲りずによろしくお願いします!

ちなみに今月の月9卓は…
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-06-12 23:04 | GM記録
110605 『幽霊(笑)船騒動』
参加PC:サンドラ、ラン、ナサニエル、レンデ、アネット

土曜夜に4-5が流れたらやろうかなーと思ってたもう一つのネタ。
ただデータもネタもあったわけじゃないんだけど(笑)
なんとなくできたので夕方短時間卓としてさくっとかるっと投下。
月9卓みたいにあらかじめ依頼板に出す方が最近は好きなんですけど、
今月はどうにもこうにもな状態なので、やれそうな時にこんな形で。

ネタといっても、もうネタボスだけだったけどね!
コボルド爆弾したかったんです。
結果、もふひど(笑)

こんなネタにお付き合い頂いた皆様ありがとうございました!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-06-05 23:24 | GM記録
110604 『義賊だったもの』
参加PC:アレックス、カイン、フルール、ゴードン、ルディ

今月は月9卓が全く開催できない感じなので週末ゲリラ卓。
次の日が久々の(2週間ぶり)全休だったしね!(わーい)
その前に募集のあった依頼に応募しようかとも考えたんだけど、
とりあえずGMしたかったので(笑)

内容はまあ…さくっと賊退治。
4-5用に精鋭ぞろいの賊ということで雑魚もデータ的には首領以上。
ボスは前から使いたかったワーウルフ。ただし怪我してて弱体化。
背景的にも丁度よかったので。
今度はちゃんとしたので使おう。

ご参加いただいた皆様ありがとでした!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-06-05 23:17 | GM記録
| ページトップ |