Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
110523 『魔王討伐』
参加PC:ブリジット、エッジ、フロンティ、コロナ、ルピナス

今週の月9卓は7-8だ!
最近初期帯の供給も増えていたので久々に上の方を。

我ながらクセのある依頼でした。
PCの皆様には“光の勇者”をやっていただくことに。

問題は討伐対象の魔王さん。
ゴアさんはいわばゴーレムとルーンフォークの中間的な位置付け。
創造の目的は“魔王”として討たれることなのに、
実際はオープニングで独白していたように人族社会が大好きで、基本善人。
ちなみに町で情報収集していたら、街の人と気さくに交流してたり、一人称が僕だったりすることが聞けたり。
余計やりにくいだけだよね!(笑)

一応、説得の方向も想定してました。
今回はそっちに行くことはありませんでしたけどね。
その場合依頼的に果たしたことにはならないので微妙なとこですが。

主に尽くすことに生き甲斐を感じるルンフォがPCにいると面白かったなーと思ってましたが、
そもそもそんなルンフォは月光では超稀有な存在だったり(笑)

そんなわけで大変クセのある依頼を受けていただいたPCの皆様には本当に感謝です。
しかもノリノリでロールして頂き(PCも!)、楽しませてもらっちゃいました。
これに懲りずにまたよろしくお願いします!

ウチのPCだったら…
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-25 00:24 | GM記録 | Comments(2)
110521 『試練の遺跡』
GM:ユウさん
同行PC:サルヴィア、カイン、レヴォ、リュシア

3連荘最後はユウさんのゲリラ卓!
本当にありがたい!

三のいくさ(リテイクあるそうです)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-23 20:26 | アパパネ | Comments(0)
110521 『いやぁタビット殿も大変でござるなw』
GM:キャスターさん
同行PC:イノリ、ルディ、カイン、ルプレ

第2弾はキャスターさんの昼卓だ!
この卓で8回目の冒険になりますが、高レベルに上がれず…。
初めて8回目で上がれなかったPCとなりました。

二のいくさ(リテイクあり?)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-23 20:24 | アパパネ | Comments(0)
110520 『こどもの情景』
GM:アザレアさん
同行PC:エンカー、ゴードン、ファイ、レヴォ

二日に渡ってアパパネが3連荘!
怒涛の末脚で高レベルを見事差し切ってくれました。
現実のアパパネがヴィクトリアマイルを制してくれたおかげかな!
(GMの皆様のお蔭です)

一のいくさ
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-23 20:22 | アパパネ | Comments(0)
110516 『温泉へ行こう!』
参加PC:カイン、ピンキー、ロットン、ルプレ、シーリア

今回の月9卓は初期卓だ!
#42『女騎士の無念』にて田舎町の依頼帰りに温泉エルフのゼール達ご一行が見つけた温泉のその後。
昔の魔法の実験場にあったブロブ製造機が何かの拍子に動きだし、
汚水をたれ流してその温泉を汚染していました。
今回は新米冒険者たちにその原因を除去してもらった、というお話。

今回は非常に初期帯らしい会話というか、そんな雰囲気が見ていて楽しかったです。
初稼働の方がいる時にたまに入店ロールをやるんですが、
多少時間かかってもやっぱり楽しいな。

参加して頂いた皆様、ありがとでした!
また機会がありましたらよろしくです!

この温泉話はその後があるので、また近いうちに!
そして温泉ギルドの会員を増やすのである(笑)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-17 23:28 | GM記録 | Comments(2)
110515 『騎士の護りしもの』
参加PC:ブロンド、ダンシ、レナ、アーリオ、ゼップル

今回は日曜夕方卓だ! だだ!
まあ衝動的に立てたので内容的にはアッサリ。

敵はいつもお世話になりますボーンナイトさんと、
初めて使うブランクさん(改造アリ)。
ブランクから空白化を外した理由を忘れたんだけど、たぶん面倒だったから(笑)
設定的な理由だった気もするんだけど。
あっても面白かったね!

参加いただいた皆様ありがとでした!
また次の機会もよろしく!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-16 00:00 | GM記録 | Comments(0)
第4回 CKR ~女王対決~
ヴィル「うーむ…」
酒樽「どうしたのじゃ?(ぐびぐび」
ヴィル「いや、どうも第1回の時から必ずNPCが登場してる気がして」
ロブロイ「ディープさんに、ルドルフさんに、アッチュさん。確かにそうだね」
ヴィクト「アッチュもNPCか…」
アッシュ「…あいつもNPCだったか。一般人かと思った」
ヴィル「でしょ? 後ろの人が必ず誰か送り込んでるんだ」
アパパネ「何か問題でもあるのか?」
ヴィル「いや、NPCにここを乗っ取られるんじゃないかと」
酒樽「考えすぎじゃろう(ぐびぐび」
ヴィクト「今日も誰か来るんですかね」
ビスタ「ということで私がお邪魔します」
ヴィクト「ね、姉さん!? 何でこんなところへ!?」(註)
ヴィル「やっぱり来た…。ってかヴィクト、こんなところはないだろっ」
ビスタ「ヴィクト、久しぶりね。噂によると競馬で散々だとか」
ヴィクト「…久しぶりです。そんな噂あるんですね」

新旧女王対決&姉弟対決!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-15 13:36 | CKR | Comments(1)
110509 『孤独の肖像』
参加PC:ブロンド、ファイ、ウィネ、ゴードン、ゼップル

久々に復活の月9卓!
ということでアッサリ討伐モノ。
敵は前から使いたかった騒霊さん(データ変更アリ)
1Rでコア部位がばれずに良かった!
しかし殺到で2連続デメサン…orz

ちくしょー!


…ということでお付き合いいただいた皆様ありがとでした!
また次の機会もよろしく!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-11 19:48 | GM記録 | Comments(0)
110507 『殲滅兄弟の挑戦』
GM:ユウさん
同行PC:ロザリア、ゼフィ、SSたん、ラス、ナサニエル

アッシュ半年ぶりの稼働!
ちょうどCKRの魔の手から逃れようとしていたため、
渡りに船とばかりにレーゼルドーン大陸へ招待していただきました。

今日のお仕事
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-09 00:28 | アッシュ | Comments(0)
第3回CRK!
ヴィル「第3回CRKだ!」
ロブロイ「はーい!」
アパパネ「はーい!」
アッチュ「はーい!」
ヴィクト「!?」
ヴィル「…えっと何か凄い違和感があるんだけど」
酒樽「そうかの…?(ぐびぐび」

違和感の正体は…
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-08 14:50 | CKR | Comments(3)
| ページトップ |