Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
110323 『月下雷鳴』
参加PC:ヴィオラ、ヒューイ、ロザリア、ラス、ポール、SSたん

「ひと狩り行こうぜ!」

というわけで狩りです。狩り。
9-10の話がでていたのと、面子的に丁度集まりそうだったので。
ボスはタイトルからわかる人はわかる。
正月あたりに作ってたんですが、ようやくお披露目できました。

結構原作準拠のデータにできたつもり。
データは開始前に微調整しましたが、久々にデータ見たので適当にぶん投げた。
6人だったし、もう少し自重しなくてもよかったかもしれない。
そろそろ私もリミッターを解除すべきか・・・。

雷狼竜さんを住処から追い出した嵐については10-11あたりにでも。
・・・年内にできるかな!?(笑)

それではお付き合いいただいた皆様ありがとうございました!
またよろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-03-27 12:47 | GM記録
110307 『約束』
参加PC:ブリジット、エッジ、ダニオ、コロナ、アキナ

先週やった月9卓の感想を今ごろ書く!

微糖といって誤魔化すつもりでしたが、やっぱり「微ひど」だったようです。
・・・そう言われそうだなって覚悟はしてたけど(笑)
苦味担当のパーマーさんは個人的には好きなキャラ。
またどっかで出してあげよう。


そして振り返ったらミスを一つ。
一週間のつもりが何故10日間・・・。
NPCとはいえ、穢れ表+7と+4じゃエライ違いだ!
変転使用(たぶん反則)で小さい角で済んでよかった。

参加していただいた皆様ありがとでした!
またよろしくお願いします!
 

次回は・・・
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-03-15 19:09 | GM記録
110305 『在るべき場所』
GM:よしのさん
参加PC:イシュ、ルクス、レオリー、オスヴァ

あれこれ忙しいうちに更新が滞ってしまいました。
よしのさんの卓にヴィルでお邪魔しました!


RP系でしたが、NPCとPCとの会話にはヴィルはちと乗れず。
なんとなく違和感を感じて、どちらかというと傍観してた。
上手く絡められれば良かったんですが、ちと失敗です。
お酒呑みながら聞き手に回るような?感じになっちゃった。

戦闘時に何故違和感を感じたか少しは納得したようです。
それでも話は噛みあいませんでしたけどね(笑)
反対にロブロイだと単純な分、結構乗れたかもしれない。

戦闘は派手な展開に。特にライトニング(笑)
ヴィル的には禁呪の封印を解いてもいい相手でしたけど、一応自重。

成長は保留で、次でプリ8にしようかなと。
ちょっと回数的には早いけど無理して留まる理由もないし。

それではGM様、ご一緒した皆様ありがとでした!
 

なんとなく酔笑人的な
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-03-15 19:06 | ヴィル
110228 『奪われた山村』
参加PC:メート、ティス、ゴードン、ガディオ、リトマス、ヴォルク

今回の月9は3-4で!
今回は、山賊退治を受けた冒険者が目にしたのは、
蛮族に滅ぼされた村の顛末だった、そんなお話。

戦士1、神官2、射手3というなかなか珍しい構成のPTでしたが、
敵があれでしたし、まあどうにでもなるかなぁと。

今回の敵だったレブナントさんは6種類くらい用意。
あとは時間みながらあんな感じの組み合わせで。
まあレブだし、みんな当て放題。
気持ちよく回して頂きました。

ネタの内容的には気持ちよく、といったモノではとてもありませんでしたけど(笑)
レブナントは敵の背景が考えやすいのでよく使うモンスです。
その辺は以前も触れたゴーストナイトもそうだし、アンデッド全般に言えることだけど。
けど描写の方はちょっとやりすぎかもなぁ。ちと反省。
もう少し控えよう、うん。

最近すべてのネタに「ネタが酷いのは仕様です」と一筆入れた方がいいのかと思う今日この頃。
よし、次は酷くないネタだっ!

というわけでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-03-01 23:23 | GM記録
| ページトップ |