Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
110226 『兄の肖像』
参加PC:アイギス、ドリス、イノリ、ヴィクター

金曜夜にゲリラ!
時間が遅かったので気力体力的にもシンプルなネタに。

本当にシンプルな内容でしたがダイスが味付けをしてくれました。
内容は死んだはずの兄が何故か人斬りに。
何とか止めてくださいという少年のお願い。
そしてお兄さんの似顔絵を頼む冒険者。

01:20 (_GMtai) 2d6 上手に描けたかな?
01:20 (Tice) _GMtai -> 2D6 = [6,6] = 12
01:20 (_GMtai) すげぇ!
01:20 (Doriz_G) 見事すぎる(笑)
01:20 (Aigis_G) すごっ(笑)!?
01:20 (_GMtai) お兄さんが大好きな少年は、見事なまでの似顔絵を描いた

ダイスがドラマを演出。そして…

01:22 (_GMtai) イコピコ「ありがとうございます。小さい時から兄の絵を描くのが好きだったので…」なんか泣けるエピソードに
01:22 (Aigis_G) それは…とりあえずイコピコの頭をぽふぽふさせてください(笑)
01:23 (_GMtai) イコピコ「兄もそうやって喜んでくれました」涙がほろり
01:23 (_GMtai) 何かとても悲しい話になってきたな!
01:23 (Victor_G) 情が移ってしまうので、絵は直視しないようにしています。
01:23 (Aigis_G) 「ほれほれ、男が泣いたらイケメンが台無しよー? それに、泣くなら全部終わってから、ね」 ぽふぽふ
01:23 (Doriz_G) 「(むっちゃ切ないわぁ)」
01:23 (Inori_G) 神様(ダイス)の戯れ
01:24 (_GMtai) 少年の涙が兄の似顔絵にポトリと落ちる…
01:25 (Doriz_G) 何だかすでにクライマックス・・

この辺のPCの皆さんとの掛け合いは切なかった…ノx;)
最後は魔神に乗っ取られた兄を無事に止めることに成功。
結局、兄自体はすでに帰らぬ人になってたんですけど…

というわけでタイトルはドリスさんからもらった『兄の肖像』に。
ダイスの気まぐれとはいえ、綺麗にまとまった良いタイトルを頂きました。

シンプルとはいえPCの皆さんに多少でも感情移入してもらえたかなーと、私としては勝手に満足。
勿論もう少し凝りたいところですけど。
それではお付き合いいただきありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-02-27 16:21 | GM記録 | Comments(0)
110221 『マイフレンド』
参加PC:ミレーナ、ラン、ダニオ、アネット、イレーネ

今週の月9卓のテーマは人族と蛮族、そしてナイトメア。
いずれもSW2.0の世界観の特徴的なもの。
ネタにすると重いテーマになりがちで、難しいとこですけど。
そして今回はもちろん重めに(!?)

長いから折りたたみ!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-02-24 00:06 | GM記録 | Comments(2)
110220 『女騎士の無念』
参加PC:ソニア、アーリオ、セッテ、ゼール

昼卓の声が聞こえたので立ててみました。
即席突貫の割にはそれなりに。
内容はいつものシンプルな討伐ですけど。

ボーンナイトさんは結構好きなモンスで困ったときにセレクトすることが多い。
ネタも作りやすいし。
もう一方のゴーストホースネタはまたそのうち…。

お付き合いいただいた方、ありがとでした!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-02-20 22:56 | GM記録 | Comments(0)
110219 『スーパーマリアシスターズ』
GM:よしのさん
同行PC:ソニア、ペティル、レオリー、フィスティ

よしのさん卓にヴィルがお邪魔しました!
ロブロイ以外でよしのさん卓は初めて。
ありがとうございました!

今日の宴
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-02-20 22:51 | ヴィル | Comments(2)
110214 『月夜に輝く花』
参加PC:アクォール、ベルベット、アーリオ、ダイアナ、アルウェン

今週の月9卓はバレンタインデーに開催!
けどネタ(ギャグ的に)が思いつかなかったので普通にいつものシンプルなヤツを。
来年こそは何か…

バレンタインには男性から女性に花のプレゼントをするという国もあるらしいので、
ちょっとは絡められたかな!

戦闘はエルフの種族特性とルー様の特殊神聖魔法が活きた!
なかなかない機会なのでよかったです。

参加いただいた方、ありがとでした!
またの機会によろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-02-15 23:13 | GM記録 | Comments(2)
110212 『アニマルパニック!』
GM:フロストさん
同行PC:リトマス、ヴォルク、ピエル、アルム

フロストさんのゲリラ卓にアパパネで突撃ー!
参加させていただきありがとでした!

今日のいくさ
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-02-12 17:12 | アパパネ | Comments(0)
110211 『魔剣の迷宮―引きこもり編―』
参加PC:ランドルフ、シェーヌ、アーニャ、ルクス、レオリー、オットー

お昼に帰ってきたらゲリラがあったよ!流れたよ!
折角だから立ちそうなところで立てたよ!
…というわけで半日仕事を終えた気分で昼ゲリラ敢行。

ネタは結構昔にメモってたのを引っ張り出し、一行メモを解読しつつ。
6人…、しかも範囲魔法×2は悩んだのですが、あっさり終わってもいいやと(笑)
そして2Rで瞬殺されました(笑)

ネタ的には探し屋を出したかっただけです。
変な魔剣は…、ちゃんとした魔剣を出してもいいんだけど、PCに渡せないしなぁと。
だったら鞘から出る気のない、引きこもりにしちまえと。

…ちゃんとした魔剣の迷宮も考えてるんだけどね!
報酬的にどうするかなぁというのもあるし。
その辺はキャンペでもやればいいんだけど(笑)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-02-12 17:08 | GM記録 | Comments(2)
110207 『二人の宝物』
参加PC:アーガス、アロエ、レイアス、ガディオ、ヴォルカン

今回の月9は夫婦と親子愛?
あるアイテムを使った場面をやりたかったのです。
魔物知識はともかく、見識でセージなしは計算外でしたが(笑)

戦闘はちょっとスリリングな展開に。
敵の移動距離と魔法の射程から距離をとるかなーと思ってたのですが。
戦闘開始時もちょっとややこしくしすぎたのは反省。
漏電して活躍できなかったバリンガーさんはまた使おう。
アイツ、結構面白いし。

お話的にはアロエちゃんやガディオさんなど自分と重ねてくれるPCさんがいたので、
いいメンバーでできたかなぁと勝手に思っています。

参加いただいた方、ありがとでした!
またの機会によろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-02-12 16:59 | GM記録 | Comments(2)
110205 『悲しみの果てに』
GM:よしのさん
同行PC:ドロシー、アイナ、アキナ、ルイ

よしのさん卓が大好物のロブロイで参加させていただきました!
これで4回目。いつもありがとうございます!

ロブロイ参上ー!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-02-12 16:51 | ロブロイ | Comments(2)
110131 『愛ゆえに強くなれる』
参加PC:ミレーナ、フロンティ、ランドルフ、コロナ、ジュディット

月9卓は薬草を採ってきて!というお仕事。
まあ、内容は改造ドラゴネットさんと戦っていただいただけなんですがね。

内容が超単純な分、全体にちょっとだけ味付けをということで、
雰囲気にちょっと重みを持たせたのは余命僅かな夫とその奥さん。
出来るだけ長く二人で過ごす時間を…、という夫婦愛でした。

そして依頼人である奥さんは、ある意味裏ボス(!?)として密かに用意。
蛮族と人族のカップリングだったで、一応追及されて戦闘に突入してもいいように、
奥さんのデータも準備していたり…(笑)

勿論皆さんも気が付いたようですが、そういう流れにはなかなかならないよねぇ。
ライフォス神官でもいれば面白かったなーとも思いつつ。


相変わらずシンプルなネタしかできませんが、
お付き合いいただいた皆さんありがとうございました!
またよろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-02-05 21:27 | GM記録 | Comments(2)
| ページトップ |