Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
110124 『ウチのタマ知りませんか?』
参加PC:レンゲ、レイアス、ロッチェン、ルディ、ガディオ

今回の月9卓はのほほんと猫探し!
もちろん猫探しだけで終わるわけじゃないのですが(笑)

初期帯だし、PCにおしゃべりしてもらう時間を多めに。
たまにはこういったお仕事も…ダメ?
次回はもう少し冒険者らしいお仕事を用意しておきます(笑)

しかし、冗談で言ったドゥームを操縦する猫は本気で考えてもよかったなと思いつつ。
お付き合いいただきありがとうございました!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-01-25 23:39 | GM記録 | Comments(3)
110122 『あんやくするどろぼうたち』
GM:あましずさん
同行PC:ソフラ、イシュ、レナ、クーノ

あましずさんの昼卓になんと酒樽がついに動いた!
実に一昨年の10月以来の稼働。
1年と3か月の間じっくり寝かしていました。

酒樽の目を覚ましていただきありがとでした!

じっくり寝かしたのじゃ(折りたたみ!)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-01-24 20:18 | ロックウェル | Comments(2)
110117 『蛮族の糞ほどの誇り』
参加PC:ヤクト、ルクス、ベルベット、ソフラ、スクナミ

今年もやります月9卓!
…というかそれくらいしかできないとも言う。

今回はダーティーな雰囲気の世界観の中、ざっくりと非道な蛮族を討伐していただきました。
基本の人族vs蛮族の構造をくっきりと。
変に悩ませる蛮族もいいのですが、非道な蛮族を出すのもまた楽しい。

バジたんが最後まで変身しなかったのは、時間の都合やバランスも確かにあったけど、
本来の理由はタイトル通り「糞ほどの誇り」です。
戦闘中にヤクトが「誇り」の会話をふってくれて丁度よかった(笑)
これで私の出したバジの変身率は33%
毒忘却率は100%(笑)
ベルベットに毒ダメージ忘れてなければ最後の自爆で結構スリルあったのになー。
ルクスの時までは覚えていたのに。くそぅ…(笑)

ちなみにダクトロさん用の会話もあったんだけど、そちらは触れられず。
そりの合わない上司を持った部下の不満はまたそのうち。

なにはともあれ、ありがとうございました!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-01-19 22:13 | GM記録 | Comments(0)
110104 『初夢を食らうもの』
GM:フロストさん
参加PC:ミリティア、アルウェン、ファイ、オーセリー

2011年初セッションにアパパネで出陣!
皆さん今年もよろしくお願いします!

今日のいくさ
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-01-09 21:51 | アパパネ | Comments(0)
| ページトップ |