Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
100726 『ワイナリーウェディング』
参加PC:プラチナ、ミジカ、ニーナ、ジュディット、アキナ(敬称略)

久々の月9卓! 結局前回から1ヶ月空いてしまった。

ネタは最近知人がワイナリーウェディングを挙げるというのを聞いたので。
毎度、ただの討伐ってのも味気ないし、ちょっとしたネタにしてみました。
知人の式には遠いから行かないけど!

舞台にしたトロット村はもともとサカロス絡みのセッションネタに用意してた村で、それをそのまま使用。
村長の名前とかもあったんだけどね。
ちなみに元々のネタはまとまりそうにないのでお蔵入り(笑)

戦闘はマイ・フェバリット・モンスターランキング2位のゴルゴル3兄弟を出してみた。
もともと放り投げを駆使して何とか乱戦分断を狙ってやろうと思ってましたが、思わぬ形で望み通りの展開に。
放り投げも出来たし満足満足。
…プラチナさんにはダイスといい、モンスの名前といい、本当にゴメンナサイとしか。

お付き合い頂いた皆さん、ありがとう!
また次の機会も一緒に遊んでくださいな!

次回予告&おまけ
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-07-28 23:51 | GM記録
100724 『海へ行こう!』
参加PC:アリュール、ミジカ、ノエル、フィーア(敬称略)

いきなり土曜休みがとれたので昼ゲリラ!
…あまりの暑さに色々と勢いだけで開催してしまった。

まあ海行きたかったんです。
戦闘はバランスと時間を気にしたあまり、
最初のコンセプトから大分遠のいたものになってしまったなー。
時間延長が許容範囲で収まっただけでも良しとしとくかな。

参加していただいた皆様、ありがとうございました!
次回はもうちょっと練ったので挽回します!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-07-25 22:16 | GM記録
100720 『Be a man』りていく
GM:archさん
同行PC:ルクス、エール、クロウ、ペティル、コロナ(敬称略)

今月はロブロイ強化月間だー!
ということでarchさんの平日夜卓に突貫ー!

ロブロイ参上ー!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-07-23 23:56 | ロブロイ
気分転換に
最近リアルで気の晴れないことが続いたので気分転換にスキン変更。
梅雨明けもしたし!

ということで夏っぽいスキンを探してみました。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-07-20 21:09 | その他
100717 『姿なき依頼/ある愛の形 take2』
GM:よしのさん
参加PC:エイルマー、ノエル、ダイアナ、ルクス(敬称略)

ロブロイがこの日2回目の出撃ー!
1ヶ月振りに動いたと思ったらいきなり同日2回参加。ありがたや~

リテイクはないそうだけど長いので折りたたむ!

ロブロイ参上ー!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-07-20 20:01 | ロブロイ
100717 『氷の塔』
GM:フロストさん
参加PC:ペティル、ルクレール、クリオネ(敬称略)

フロストさんの昼ゲリラに突撃ー!
リテイクあるそうなのでネタバレ防止の折りたたみ!

ロブロイ参上ー!(ネタバレ含む)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-07-20 19:36 | ロブロイ
100711 『封印の獣』
GM:Fadrmさん
参加PC:ジュディット、ルーチ、テルフォード、ジェット(敬称略)

欠員のための追加募集あったので応募~。
ここのところちと忙しいので機会があう時に参加させて頂いて多謝!

今回のお弟子さん
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-07-12 22:47 | ヴィクト
| ページトップ |