Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
100626 『動力』Take2(空夢1)
GM:ナイさん
同行PC:ネフィ、シェーヌ、ノービィ、ルーク(掲載順、敬称略)

連日のセッション参加! 日付的には一緒でしたけど。
ありがたや~(GM様を拝みつつ

今日のお弟子さん
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-06-28 20:56 | ヴィクト | Comments(2)
100626 『刃をください』
GM:ユウさん
同行PC:アニー、ワルツ、ロザリア、クロエ、ゼフィ(掲載順、敬称略)

ワールドカップ見終わったらゲリラに遭遇!
ということでユウさんの深夜ゲリラに突撃してきました。
久しぶりのアッシュ稼動。
ありがとうございました!

今日のお仕事
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-06-28 20:54 | アッシュ | Comments(0)
100621 『Be with You』
参加PC:ステファン、エレック、トリエステ、アキナ、ハクロ(掲載順、敬称略)

第2回月9卓(月曜9時開始単発卓)を開催してきました!

今回は軽くシリアスちっくなのをサクサクッとのつもりでしたが、戦闘が重すぎた!
平日夜卓なんだからもっと軽めにしろ俺。

シナリオはちょっぴり切ない恋のお話。
でもそれ以上に切なかったのはダイスという罠。
妖怪イチタリナイが跳梁跋扈し、勝負所では威力表でピン連発。
賽フル完全撲滅にはまだまだ至らないようです。

回復で2人のプリのどちらかがピン振ってたら、壁として一手にダメージを引き受けていたステファンさんが相当危なかった。
回復だけはダイス目が安定してたのが救いかな。
そして最後は2人のプリのMPも尽きていました。倒したタイミングは本当にギリギリのところ。

…本当に消耗戦が好きらしい、まったく懲りないGMでした。
でも、平日夜卓でやるもんじゃないよね。深く反省。

一応シナリオの方についても少しだけ。
ワキア(NPC)についてはそれぞれ思うところもあったと思いますが、時間の関係上、PCとの最後のやり取りがあまりできなかったのが心残り。
戦闘を軽くしてこの辺にもう少し時間かけたかったなぁ。

平日の1時間半という延長にも関わらず、激戦を最後まであきらめずに戦い抜いてくれたPCの皆様に感謝。
本当に遅い時間までお付き合いいただきありがとうございました!
これに懲りずにまた次の機会も遊んで下さい!

さーて次回の月9卓は?
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-06-22 22:02 | GM記録 | Comments(0)
100620 一粒で2度美味しいセッション
タイトル:『ドシュッ!冒険者だらけのマラソン大会~ポロリもあるよ!(生命的な意味で)~ リテイク』
GM:キャスターさん

タイトルが長かったのでブログタイトルにはしなかった(笑)
キャスターさんの卓は久しぶり。
お陰様でヴィクト君は連日出勤でした。

今日のお弟子さん
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-06-21 00:43 | ヴィクト | Comments(0)
100618 『ダイナミックエントリー』
GM:ユウさん

“未熟な弟子”ヴィクトが実戦デビューしました!
GM様、セッション機会ありがとう!
一緒に遊んだ皆様、ありがとう!

今日のお弟子さん
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-06-21 00:00 | ヴィクト | Comments(0)
100612 『サーカスを見に行こう!』
参加PC:フェリル、ユユファ、ノエル、ノービィ、ヴォルゲン(敬称略)

休みがとれたので! 昼卓開催!
2-3と3-4どちらで行こうかと悩みましたが、結局今一番やりたかったこちらのネタで。

リテイクは…どうだろう?
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-06-13 19:00 | GM記録 | Comments(6)
PC現状とか
名前   |種族|戦拳軽射|真操神妖機|斥野学練歌騎| HP/ MP|命/回/防/魔|《戦闘特技》   回数 最終稼働日 成長予定
アッシュ |人間|8   |    5|5  2  | 81/ 33|13/13/8/7|回避MA頑強魔撃 23回 100410 戦9or斥6
ロック  |DW|1   |54   |  3   | 36/ 53|4/2/3/8|武I拡数収束  11回 091018 真6or操5
ヴィル  |人間|    |  6  | 35   | 32/ 41|0/0/5/10|拡確拡数軽減 12回 100515 神7or野4
ロブロイ |DW|5   |  2  | 3 1  | 40/ 27|9/4/13/3|防I防Ⅱ庇う 8回 100601 神3
ヴィクト |人間|  3 |     |1     | 24/ 14|5/8/3/0|武I防I 0回 練1→斥2

さて、ウチのPCも5人に。5人PTが組めるー。
新加入のヴィクト君には弱かったスカウト枠を補ってもらうとして、
コイツらでPT組むと…(成長が揃うと夢想した場合)

壁担当:アッシュ&ロブロイ 補助&酒樽担当:ロック 回復&セージ&宴会担当:ヴィル スカ&弟子担当:ヴィクト

こんな感じかな。

…あれ? 火力担当がいない。
やはりフェアテスカにしておくべきだったか。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-06-10 23:08 | その他 | Comments(2)
100606 『ある忠臣たちの最後』
参加PC:ラスラッド、フレッド、ヒューイ、ワルツ、ポール(敬称略)

土曜夜にゲリラってきました!
ここのところ、初期帯やってたのでたまには高レベルもいいよね!
まあGMとしてトップランクのPCさんお相手するのは初めてなのですが。

PCでは何度もご一緒して頼りにさせてもらってる皆さんでしたが、GM側からだと厄介なことこの上ない(笑)
相変わらずヒューイは美味しいし、ザイアキッズは光すぎだし、ワルツは大回転だし、ポールはひらひらにゃあにゃあ。
皆、やっぱり濃いね! 楽しかったよ!

シナリオの内容は過去の誓いに囚われて、道を誤った人たちのお話。
最近、何やら悩んでそうな人もいたので、丁度よかったかも。

反省点はシティ部分。
今回はアッサリ目の予定だったので、もうちょっとこちらからやれることを指定してもよかったかな。
情報の出し方とかもまだまだだ。
戦闘はとりあえずあれだけやれれば充分かな。
一歩間違えれば泥仕合になるかもしれなかったけど、適度に緊張感もあったしね。
ちょっとヒューイには暇(麻痺)させて申し訳なかったけど。

このセッションでLV9に3人上がったようです。
上で待ってる人もいたのでやった甲斐があったというもの。
いよいよ、LV9のセッションが!

それでは毎度お付き合い頂いた皆さん、応募していただいた皆さんありがとうございました!
また次の機会も一緒に遊んでくださいな!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-06-07 20:03 | GM記録 | Comments(0)
100601 『我、異界の扉に手を掛けん』
GM:archさん

ロブロイでarchさん卓に出撃してきました!
GM様、セッションありがとう!

ロブロイ参上ー!(ネタバレ含む)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-06-02 23:14 | ロブロイ | Comments(2)
100531 『領主様の頼み事3~雷鳥の卵編~』
参加PC:ユユファ、ベルベット、ノエル、リアン、クリオネ(敬称略)
傾向:狩り

今日もセッション! わーい!
以前から狙っていた月曜21:00開始セッション(月9卓)を開催してきました!
平日他の日は基本的に厳しいので、1日で終れる短めのセッションを用意できたらやろうと思ってたのよね。

まあ内容の方はタイトル通り…。
使ってみたいモンスを使っただけというモノ。手抜きとか言わないで(苦笑)
ちなみにタイトルの領主様は2連続で出番なし。面倒くさいし(笑)
戦闘はダメージはほとんど与えられなかったけど作戦会議が私的には楽しかったのでよしとしよう。

さて、そろそろ5以上もやらねばの。
6-7か7-8あたりが比較的やりたいネタがまとまってるので次はこの辺かなー。
次いつ時間とれるかわからないけどね!

それでは毎度お付き合い頂いた皆さん、応募していただいた皆さんありがとうございました!
また次の機会もよろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-06-01 01:59 | GM記録 | Comments(2)
| ページトップ |