Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
100529 『おくりびと』
参加PC:ステファン、ルクス、ノエル、リアン、アーリア(敬称略)
傾向:護衛

土曜昼卓を開催してきました。

まあ内容といっても適当にワイワイと喋ってもらって戦闘という、
前回と同様、何の捻りのないモノ。ごめんね!
しかもNPCのライフォス神官も前回の使いまわしという…。

けど作成したばっかりのキャラの話を聞いたりするのが楽しくてねー。
ついゆっくり喋ってもらう時間をとってしまうのでした。

戦闘の方は、最初にちょっとだけスリルもあったし、まあこんなもんかな。
@9は回りすぎだけど(笑)

参加された皆様ありがとうございました!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-05-30 16:34 | GM記録
100515 『峠道に奇声が響く』
GM:ユウさん

ヴィルでユウさんの卓にお邪魔してきました。
連日のセッション参加です。
GM様、ありがとうございます。

今回の宴は…
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-05-17 00:06 | ヴィル
100514 『よわきたびびとよ』
GM:あましずさん

先週に引き続きロブロイ出撃ー!
参加させていただき、ありがとうございました。

ロブロイ参上!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-05-15 10:26 | ロブロイ
PCたちの誕生日
気がついたらアッシュの誕生日が過ぎていたので年齢を一つ加えときました。
何でコイツ5月5日にしたんだっけ…?
ヴィルを10月1日にしたのは「日本酒の日」だったんだけど。

思いついたのでロブロイにも誕生日を付けてあげました。
ウチのPCどもの誕生日は…

アッシュ:5月5日
 こどもの日、おもちゃの日、わかめの日、自転車の日、薬の日、ジャグラーの日
 あとはナポレオンの亡くなった日とか。
 うーん、とくにイメージわかない。何故この日にしたんだ…。

ロックウェル:不明
 酒樽様はそんな些細なこと覚えていないのです。

ヴィル:10月1日
 法の日、コーヒーの日、印章の日、日本酒の日、メガネの日、香水の日、デザインの日、福祉用具の日、浄化槽の日、国際音楽の日
 多いな! これはなんといっても「日本酒の日」。この日にした理由だし。
  メガネの日か…。誕生日プレゼントにひらめき眼鏡でも買ってやろうか。
 …しかし、浄化槽の日とは何だろう?

ロブロイ:12月1日
 映画の日、鉄の日、カイロの日、世界エイズデー
 「鉄の日」ということでこの日に。
 わんぱくでもいい。硬い子に育って欲しい。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-05-11 01:32 | その他
100504 『進め、補給工兵隊!』
GM:ゼグさん

久しぶりにロブロイ参上!
ゼグさんの卓にお邪魔してきました!

リテイクしようかなーと仰ってたので一応折りたたんでおきます。

ロブロイ参上ー!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-05-05 23:34 | ロブロイ
100502 『冒険者への第一歩』
参加PC:ゴーシュ、ラーサ、シェーヌ、ジュディ、エレン(敬称略)
傾向:ワイワイ討伐

1-3のゲリラセッションを開催しました。
最近新人さんも増えたので超初期帯用にちょこちょこ用意していたものです。
といってもその時点で準備できていたのは導入と戦闘のおおまかな流れのみ。
モンスターデータは募集中に作成というその場の勢いを利用した開催となりました。

本当は道中のイベントを考えるつもりだったんだけど、結果としては会話だけにして正解だったかもしれない。
時間的にもね!!

以下、折りたたんでおきます。

リテイクは気分次第!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-05-02 23:19 | GM記録
| ページトップ |