Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
100424 『いつもと違う景色』
GM:フェイルさん

ヴィルでフェイルさんの卓にお邪魔してきました。
ヴィルのネタが続いたのでスキンもこのままにしとこっと。

リテイクあるそうなのでネタバレ注意!
今回は絶対何も知らないで参加した方が楽しいよ!

是非参加してから見るべし
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-25 21:08 | ヴィル
特に…
どうということはないんだけど、ヴィル向けのスキン見つけたから1日だけスキン変更

サカロス様っぽいでしょ
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-19 07:31 | その他
100410 『怪しい粉にご用心part.B』
GM:ユウさん

アッシュでユウさんの卓にお邪魔しました。
PLとして遊ぶのは3週間ぶりだった。
参加させて頂いて、ありがとうございました!

続きじゃよ
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-11 19:57 | アッシュ
ロブロイという壁
4人目は定番のドワーフの神官戦士。
無印の時から私の一番好きな構成ですが、今回は先にドワウィザードを作ってしまうという、
何とも血迷った寄り道をしてしまったため、4人目でようやく作成となりました。

以下、折りたたみ!

ロブロイ ドワーフ 男 15歳
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-10 16:01 | ロブロイ
ヴィルという酒神官
3人目は純プリな酒神官。
これまでサカロス神官が一人もいなかったのでやっておこうと。
酒神官なのに酒に弱く、博打好きなのに博打弱いという矛盾いっぱいキャラ。
まあ弱いっていっても全く飲めないわけじゃないんだけどね。

今まで以上にだらだらだったよ!

ヴィル・バルゲ・ウォッカ 人間 男 20歳
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-08 21:49 | ヴィル
ロックウェルという酒樽
2.0の二人目。構想自体は一番最初にできたキャラです。
ドワーフでウィザードが作れる!と狂喜して作成。
たしかデータもアッシュより先に作ってたはず。

以下、だらだら長いから折りたたみ!

ロックウェル ドワーフ 男 40歳
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-05 20:54 | ロックウェル
アッシュという男
始めたはいいが、セッション以外に特にネタがないので
とりあえず自PC紹介でも。
とりとめもなくだらだらと…。

だらだらすぎて長いので折りたたむ!

アッシュ 人間 男 22歳
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-04 23:23 | アッシュ
100403 『領主様の頼み事2~熊さんとハチミツ編~』
決してブログネタが欲しくて昼卓開催したわけではない(笑)
まあ実際他に出来そうな日があまりないからやれる時にね。

想定は2-3か3-4を考えてたんだけど、実際集まりそうな人をみるとLV5前後だったので、
急遽、メモの切れ端をかき集めての開催となりました。

リテイクは多分しない
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-03 20:26 | GM記録
PCの現状とか
PC一覧
名前   |種族|戦拳軽射|真操神妖機|斥野学練歌騎| HP/ MP|命/回/防/魔|《戦闘特技》   回数 最終稼働日    成長予定
アッシュ |人間|8   |    5|5  2  | 81/ 32|13/13/8/7|回避MA頑強魔撃 21回 2010.02.27 戦9or斥6
ロック  |DW|1   |54   |  3   | 36/ 53|4/2/3/8|武I拡数収束 11回 2009.10.18 真6→学4or操5
ヴィル  |人間|    |  5  | 34   | 28/ 38|0/0/5/9|拡確拡数軽減 10回 2010.03.14 神6→学5
ロブロイ |DW|3   |  2  | 2 1  | 33/ 25|7/2/10/3|防I庇う 5回 2010.03.19 戦4→神3or野3 
今年に入って動いたのはロブロイ4回、アッシュとヴィル各2回。そして酒樽0回(笑)
かれこれ半年近く動いてないな。まあソサコンジャ増えたし、これは仕方あるまい。
酒場でゆっくり飲んでおれ。
そしてロブロイがあと3回で5人目。
一応次キャラの構想は固まってるんだけど、自分の稼働率を考えると4PCくらいが丁度いいとも思う。

それより今年に入って何故かGM成分が微妙に増加。
一昨年1回、昨年2回だったのが今年は現在5回。
まあ、もともとが少ないって話もあるけど。
ちなみに通算PL回数52回に対してGM回数8回。
まずは5:1くらいにするのが今のとこの目標。
まあ無理はしない程度に、基本はやれる時、やりたい時にやります。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-03 11:27 | その他
改めてブログ始めました
日付もかわったので改めて…

ブログやるのは本当に久しぶり。

まあ、自分の参加したセッションの雑感とか、
GMをした時の備忘録的な何かを勝手気ままにつらつらと。
ひっそりこっそりまったりとやっていきます。

ブログ名は「塞翁が馬」から。
PC人生、思いがけないダイス目が幸福を招いたり、不幸につながったり…。
目先のことで喜んだり悲しんだりしてはいけないよ。

…いや、どうせなら一喜一憂してしまおうというブログ。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-02 00:02 | その他
| ページトップ |