Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:その他( 9 )
Top▲
只今乱戦にて独立状態
仕事(ML:不明)の全力攻撃(連続攻撃II持ち)に捨て身カウンターしたら、
仕留め損なって気絶しちゃったよ!
もうすぐディメンジョン・ソードが飛んできて巻き込まれるので、6ゾロで華麗に復活する予定。
予定は未定。

リアルで<軽い羽根ペン>が欲しいです…。けど名誉点がありません><
 
 
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2012-10-16 23:46 | その他 | Comments(4)
PC現状とか

PC一覧簡易版
名前   |種族 |戦拳軽射|真操神妖機|斥野学練歌騎|回   最終稼動  成長予定
アッシュ |人間♂|9   |    5|5  2  |25 2010.08.22 斥6or機6
ロック  |DW♂|1   |54   |  3   |11 2009.10.18 真6or操5
ヴィル  |人間♂|    |  6  | 35   |12 2010.05.15 神7
ロブロイ |DW♂|5   |  4  | 3 1  |11 2010.07.20 戦6
ヴィクト |人間♂|  4 |     |4  2  | 6 2010.08.08 練3→軽5

最近の気分的には
ロブロイ>ヴィクト>アッシュ・ヴィル>>>>>酒樽

こんな感じ。
ロブロイはキャラ的にも楽しいし、データ的にも鉄壁覚えて楽しくなるとこなんで、今一番動かしたい。
ミスプレ資金も貯めなきゃいかんし(笑)
ヴィクトも凹んだままなので奮起させてやんなきゃなー。
アッシュはこの間動いたし、成長悩んでるのでしばらく放っておいてもいいか。
むしろ3ヶ月開いてるヴィルをそろそろ動かさないと、あれこれ文句を言ってきて喧しいかも。
酒樽はロブロイが上にいくまでは酒場がたぶん定位置。
適当に転がっててね。

ふと気が付いたらヴィクトがあと2回で高レベルなので次キャラ候補も。
キャラストックから…(ごそごそ

ドワマギシュー、ドワ戦士、エルフフェアテ、リルドラ神官、人間グラ、メアグラップリ

この辺が候補。
順番からいえば次はドワ、最近の傾向だと後衛がよさそうなので、順当ならドワマギシューなんだろうけど。
いまいちマギシューが乗り気にならないんだよなぁ。
コイツは永遠の次キャラ候補な気がする。何故だろう…?
案外リルドラ神官が有力候補かもしれない。
一方で、別に前衛でもいいかとも思う今日この頃。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-09-04 22:38 | その他 | Comments(4)
気分転換に
最近リアルで気の晴れないことが続いたので気分転換にスキン変更。
梅雨明けもしたし!

ということで夏っぽいスキンを探してみました。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-07-20 21:09 | その他 | Comments(0)
PC現状とか
名前   |種族|戦拳軽射|真操神妖機|斥野学練歌騎| HP/ MP|命/回/防/魔|《戦闘特技》   回数 最終稼働日 成長予定
アッシュ |人間|8   |    5|5  2  | 81/ 33|13/13/8/7|回避MA頑強魔撃 23回 100410 戦9or斥6
ロック  |DW|1   |54   |  3   | 36/ 53|4/2/3/8|武I拡数収束  11回 091018 真6or操5
ヴィル  |人間|    |  6  | 35   | 32/ 41|0/0/5/10|拡確拡数軽減 12回 100515 神7or野4
ロブロイ |DW|5   |  2  | 3 1  | 40/ 27|9/4/13/3|防I防Ⅱ庇う 8回 100601 神3
ヴィクト |人間|  3 |     |1     | 24/ 14|5/8/3/0|武I防I 0回 練1→斥2

さて、ウチのPCも5人に。5人PTが組めるー。
新加入のヴィクト君には弱かったスカウト枠を補ってもらうとして、
コイツらでPT組むと…(成長が揃うと夢想した場合)

壁担当:アッシュ&ロブロイ 補助&酒樽担当:ロック 回復&セージ&宴会担当:ヴィル スカ&弟子担当:ヴィクト

こんな感じかな。

…あれ? 火力担当がいない。
やはりフェアテスカにしておくべきだったか。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-06-10 23:08 | その他 | Comments(2)
PCたちの誕生日
気がついたらアッシュの誕生日が過ぎていたので年齢を一つ加えときました。
何でコイツ5月5日にしたんだっけ…?
ヴィルを10月1日にしたのは「日本酒の日」だったんだけど。

思いついたのでロブロイにも誕生日を付けてあげました。
ウチのPCどもの誕生日は…

アッシュ:5月5日
 こどもの日、おもちゃの日、わかめの日、自転車の日、薬の日、ジャグラーの日
 あとはナポレオンの亡くなった日とか。
 うーん、とくにイメージわかない。何故この日にしたんだ…。

ロックウェル:不明
 酒樽様はそんな些細なこと覚えていないのです。

ヴィル:10月1日
 法の日、コーヒーの日、印章の日、日本酒の日、メガネの日、香水の日、デザインの日、福祉用具の日、浄化槽の日、国際音楽の日
 多いな! これはなんといっても「日本酒の日」。この日にした理由だし。
  メガネの日か…。誕生日プレゼントにひらめき眼鏡でも買ってやろうか。
 …しかし、浄化槽の日とは何だろう?

ロブロイ:12月1日
 映画の日、鉄の日、カイロの日、世界エイズデー
 「鉄の日」ということでこの日に。
 わんぱくでもいい。硬い子に育って欲しい。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-05-11 01:32 | その他 | Comments(0)
特に…
どうということはないんだけど、ヴィル向けのスキン見つけたから1日だけスキン変更

サカロス様っぽいでしょ
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-19 07:31 | その他 | Comments(4)
PCの現状とか
PC一覧
名前   |種族|戦拳軽射|真操神妖機|斥野学練歌騎| HP/ MP|命/回/防/魔|《戦闘特技》   回数 最終稼働日    成長予定
アッシュ |人間|8   |    5|5  2  | 81/ 32|13/13/8/7|回避MA頑強魔撃 21回 2010.02.27 戦9or斥6
ロック  |DW|1   |54   |  3   | 36/ 53|4/2/3/8|武I拡数収束 11回 2009.10.18 真6→学4or操5
ヴィル  |人間|    |  5  | 34   | 28/ 38|0/0/5/9|拡確拡数軽減 10回 2010.03.14 神6→学5
ロブロイ |DW|3   |  2  | 2 1  | 33/ 25|7/2/10/3|防I庇う 5回 2010.03.19 戦4→神3or野3 
今年に入って動いたのはロブロイ4回、アッシュとヴィル各2回。そして酒樽0回(笑)
かれこれ半年近く動いてないな。まあソサコンジャ増えたし、これは仕方あるまい。
酒場でゆっくり飲んでおれ。
そしてロブロイがあと3回で5人目。
一応次キャラの構想は固まってるんだけど、自分の稼働率を考えると4PCくらいが丁度いいとも思う。

それより今年に入って何故かGM成分が微妙に増加。
一昨年1回、昨年2回だったのが今年は現在5回。
まあ、もともとが少ないって話もあるけど。
ちなみに通算PL回数52回に対してGM回数8回。
まずは5:1くらいにするのが今のとこの目標。
まあ無理はしない程度に、基本はやれる時、やりたい時にやります。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-03 11:27 | その他 | Comments(2)
改めてブログ始めました
日付もかわったので改めて…

ブログやるのは本当に久しぶり。

まあ、自分の参加したセッションの雑感とか、
GMをした時の備忘録的な何かを勝手気ままにつらつらと。
ひっそりこっそりまったりとやっていきます。

ブログ名は「塞翁が馬」から。
PC人生、思いがけないダイス目が幸福を招いたり、不幸につながったり…。
目先のことで喜んだり悲しんだりしてはいけないよ。

…いや、どうせなら一喜一憂してしまおうというブログ。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-02 00:02 | その他 | Comments(0)
今日は4月1日
区切りがいいのでブログを4月から始めようかと思ったらエイプリルフールだった…!

すっかり忘れてたよ!

なのでブログは始めません。

…嘘です。ごめんなさい。始めます。
日付変わったらタイトルも替えます。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-01 21:57 | その他 | Comments(0)
| ページトップ |