Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:GM記録( 85 )
Top▲
110704 『戦士の矜持と無貌の嘲笑』
参加PC:ウォルト、レナ、ベルベット、ミネア、ロジャー

毎度恒例の月9卓。
最近初期卓も増えたので、今回は久々に上の方で。

敵はいつかの幽霊船もどき同様一発ネタだけと思いきや、
誇り高きダークトロールに変態仮面を絡ませてみたり。
結果、ごぶひどだったけどどっちかっていうとツルひどに(笑)

一応、あの黒トロさんには、主君を討たれた後、残党をまとめ再起を期していたところに、仮面が協力を持ちかけた、という裏設定。
結果、あんなアホな兵器を使わせてたんですが、蛮族の中でも誇りの高い黒トロさんはそれに納得がいってなかった、という感じで。

黒トロさんにこういうの絡ませるの大好きなんです(笑)
以前は享楽的なバジたんと渋々組ませてたり。
蛮族PC使うとしたら黒トロさんやりたいなぁ。
とても街中歩けなそうだけど(笑)

一発ネタの兵器はまた気が向いたら。
何やら王様弾(欠片入り)を撃って欲しそうな人もいたので(笑)
それより変態仮面の続編を練る方が先かな!

ご参加いただいた皆様ありがとでした!
またよろしく!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-07-06 23:29 | GM記録
110627 『ゴブ道の妻』
参加PC:ピンキー、ソル、ディーノ、フィオーレ、マリン

ええ、何か最近こういう下らないネタばっかりやってる気がします。
しかしこれをまた次回に生かすのである…。

しかしゴブリンシスターの戦利品は全く抜けていた。
夫の小遣い150G、妻のヘソクリ2500Gって何ぞ。
夫、哀れ…(笑)

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
また次回もよろしく!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-07-03 23:10 | GM記録
110625 『罪と罰』
参加PC:アイギス、ファム、レイアス、ルプレ、ミスティ

土曜休みゲットしたので昼ゲリラ!
今回のテーマはナイトメア。
今まで何回かやってる傾向のネタです。

そしてこの後自PCのナイトメアPCが2連続稼働したので、メア3連荘に(笑)
ウチのレーヴがダークサイドに落ちてたらこんな感じになっただろうなーと。
あの娘にはあり得そうにないですが。

今回はメアのアイギスさんや復讐を誓うミスティさんなど、
面子的にはピンポイントだったのであえてこちらのネタにしてみました。
最後のまとめ方はちと強引でしたけど(笑)
ただ、あのままあの子を極刑で終わらすのもなんだかなーと。

たまにこんなネタをやりたくなるんだよなぁ…(笑)

お付き合い頂いた皆様ありがとうございました!
またの機会もよろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-06-26 21:46 | GM記録
110620 『件名:狂神の温泉改築工事』
参加PC:ソル、ルティ、タスク、トリガー、レジーナ

今月は無理と思ってたら何とかなった!
ということで久々の月9卓です。
依頼板に出すのも久しぶり。やっぱり落ち着くなぁ。

ネタは以前にも出した温泉のその後。
今回は乗っ取りを企てて工事を着工していた魔神の僕を退治してもらいました。

戦闘は結構熱戦に。
初手の前衛の対応はちょっと意地悪かなーと思いつつ。
たまにはこういうこともあるよ!という例で。
場合によってはかなり危険なのであまりやることはないですけど。
今回も1R目でフィアーが決まってれば結構危なかったけどね。

今回は現場監督(ボス)の方が土方作業員(壁)よりレベルが低かったのもあるので。
現場監督の方がぺーぺーで、作業員がベテランというのは割とよくある話(笑)

さて、これでゼールの一言から始まった温泉周りのネタは一旦終了。
今後、この温泉は一般開放されますが、またそれで思いついたらそのうち。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
またの機会もよろしくお願いします!

次回予定は
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-06-21 23:36 | GM記録
110611 『ボガード兄弟の悲哀』
参加PC:アイリーン、ゼール、ルクス、ソフラ、オットー

雨降って半ドンだぜ!
さっさと昼に帰ったぜ!
もちろん昼ゲリラだぜ!

…そんな感じで(笑)
今月はこんな感じで地道に立てていくしかないのである。

いくつかのネタの切れ端からセレクトしたのはボガード兄弟。
「テリーとアンディのボガード兄弟でバーンナッコゥ!」
くらいしかないメモ。
ええ、またもやネタボスですとも…(笑)

そしてバーンナッコゥ!は不発…orz
こちらの戦術次第じゃやれたんだけど、アレはアレでいいのです。

というわけでお付き合い頂いた皆様ありがとでした!
また懲りずによろしくお願いします!

ちなみに今月の月9卓は…
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-06-12 23:04 | GM記録
110605 『幽霊(笑)船騒動』
参加PC:サンドラ、ラン、ナサニエル、レンデ、アネット

土曜夜に4-5が流れたらやろうかなーと思ってたもう一つのネタ。
ただデータもネタもあったわけじゃないんだけど(笑)
なんとなくできたので夕方短時間卓としてさくっとかるっと投下。
月9卓みたいにあらかじめ依頼板に出す方が最近は好きなんですけど、
今月はどうにもこうにもな状態なので、やれそうな時にこんな形で。

ネタといっても、もうネタボスだけだったけどね!
コボルド爆弾したかったんです。
結果、もふひど(笑)

こんなネタにお付き合い頂いた皆様ありがとうございました!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-06-05 23:24 | GM記録
110604 『義賊だったもの』
参加PC:アレックス、カイン、フルール、ゴードン、ルディ

今月は月9卓が全く開催できない感じなので週末ゲリラ卓。
次の日が久々の(2週間ぶり)全休だったしね!(わーい)
その前に募集のあった依頼に応募しようかとも考えたんだけど、
とりあえずGMしたかったので(笑)

内容はまあ…さくっと賊退治。
4-5用に精鋭ぞろいの賊ということで雑魚もデータ的には首領以上。
ボスは前から使いたかったワーウルフ。ただし怪我してて弱体化。
背景的にも丁度よかったので。
今度はちゃんとしたので使おう。

ご参加いただいた皆様ありがとでした!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-06-05 23:17 | GM記録
110523 『魔王討伐』
参加PC:ブリジット、エッジ、フロンティ、コロナ、ルピナス

今週の月9卓は7-8だ!
最近初期帯の供給も増えていたので久々に上の方を。

我ながらクセのある依頼でした。
PCの皆様には“光の勇者”をやっていただくことに。

問題は討伐対象の魔王さん。
ゴアさんはいわばゴーレムとルーンフォークの中間的な位置付け。
創造の目的は“魔王”として討たれることなのに、
実際はオープニングで独白していたように人族社会が大好きで、基本善人。
ちなみに町で情報収集していたら、街の人と気さくに交流してたり、一人称が僕だったりすることが聞けたり。
余計やりにくいだけだよね!(笑)

一応、説得の方向も想定してました。
今回はそっちに行くことはありませんでしたけどね。
その場合依頼的に果たしたことにはならないので微妙なとこですが。

主に尽くすことに生き甲斐を感じるルンフォがPCにいると面白かったなーと思ってましたが、
そもそもそんなルンフォは月光では超稀有な存在だったり(笑)

そんなわけで大変クセのある依頼を受けていただいたPCの皆様には本当に感謝です。
しかもノリノリでロールして頂き(PCも!)、楽しませてもらっちゃいました。
これに懲りずにまたよろしくお願いします!

ウチのPCだったら…
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-25 00:24 | GM記録
110516 『温泉へ行こう!』
参加PC:カイン、ピンキー、ロットン、ルプレ、シーリア

今回の月9卓は初期卓だ!
#42『女騎士の無念』にて田舎町の依頼帰りに温泉エルフのゼール達ご一行が見つけた温泉のその後。
昔の魔法の実験場にあったブロブ製造機が何かの拍子に動きだし、
汚水をたれ流してその温泉を汚染していました。
今回は新米冒険者たちにその原因を除去してもらった、というお話。

今回は非常に初期帯らしい会話というか、そんな雰囲気が見ていて楽しかったです。
初稼働の方がいる時にたまに入店ロールをやるんですが、
多少時間かかってもやっぱり楽しいな。

参加して頂いた皆様、ありがとでした!
また機会がありましたらよろしくです!

この温泉話はその後があるので、また近いうちに!
そして温泉ギルドの会員を増やすのである(笑)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-17 23:28 | GM記録
110515 『騎士の護りしもの』
参加PC:ブロンド、ダンシ、レナ、アーリオ、ゼップル

今回は日曜夕方卓だ! だだ!
まあ衝動的に立てたので内容的にはアッサリ。

敵はいつもお世話になりますボーンナイトさんと、
初めて使うブランクさん(改造アリ)。
ブランクから空白化を外した理由を忘れたんだけど、たぶん面倒だったから(笑)
設定的な理由だった気もするんだけど。
あっても面白かったね!

参加いただいた皆様ありがとでした!
また次の機会もよろしく!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-16 00:00 | GM記録
| ページトップ |