Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:GM記録( 85 )
Top▲
130505『新人騙し』
参加PC:グラッセ、リーシャ、エニィ、トット、ルチル

第3だーん!
ということで最後もゲリラ開催。
もともと5メイン卓用のネタでしたが、4が混じるということで敵を調整。
ちょっと弱くしすぎた…(笑)
素直に+1とか-1にすればよかったんだけど、データ弄るの面倒だったし(笑)

舞台がダンジョン用の小ネタも前々回使い果たしていたので、本当あっさり。
性質の悪い探し屋には注意しましょう!
白金の馬蹄亭では信用第一、現金ニコニコ払いのコボ探し屋しか出しませんけどね!

ご参加いただきありがとうございました!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2013-05-06 16:23 | GM記録 | Comments(0)
130429『裏切りの代償』
参加PC:フレッド、ヴィオラ、ゼフィ、SSたん、クリオネ

第2弾は前からやるといっていた11メイン卓。
どれがいいかなぁとは思ったけど折角メアPCがいたので、メアネタを。

11用に変更しましたが、もともと9~10辺り用で用意してたので、ボス自体のデータはML16にしては微妙。
アンデッドだしね。
メアPCが9~10だとちょっと薄かったので、どうせやるならと。

戦闘ではゴーストシップ召喚はもともと考えていた流れ。
問題はタイミングと位置。
あまり早いとリピート残してるSSたんにあっさり落とされそうだし、ということで2R目に呼びましたが、
本当は位置的に中衛に呼ぶのが一番面倒だったかな。
前線と後衛遮断できるし、最大火力のSSたんがボスに届かなくなるし。
前衛二人だけだと火力的にボス削りきれず、かなり手こずったはず。

やらなかったのは深夜卓ということでGMのHPも削られていたのと(笑)、
元メアの女騎士に対して、単に否定だけじゃない言葉をかけてくれたヴィオラとSSたんにトドメを刺してもらいたかったから。
彼女もきっと止めてほしかったのかもしれない。という脳内設定に。
戦闘メインの卓でもなかったし、この辺はあっさりいっても。
そうじゃなくても時間かかるし。
私的にはトドメのシーンが計ったかのように上手くいったので、それだけで大満足。
同じメアということで反応してくれたヴィオラには、やっぱりメアPCに参加してもらって良かったと思ったし、
SSたんも独特というか、SSたんらしい会話で楽しかったです。
彼女もSSたんの覇道とヴィオラの生き方を天から見届けるつもりかもしれません。

ただ、戦闘しながら徐々に会話しようと思っていたのが、1Rにほとんど喋らされてしまって、後が続かなかったのが心残り(笑)

それでは、ご参加ありがとうございました!
 
 
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2013-05-06 16:05 | GM記録 | Comments(0)
130426『支部長の野望』
参加PC:フェクダ、シュリ、ゴブレット、ラスカ、ルヴェイラ、キルシェ

気が付いたら3件ほど溜まっていた!
ということでGWGM第1弾。

いつものダンジョンを舞台にしたあっさりバスターもの。
ダンジョンの中身などないワンダリング・ダンジョン。
その分小ネタまみれに。
ケイトラに始まり、金ダライ、泣けてくるアイテム、アメコミ魔神、最後は座布団。
何これひどい。

最後に完成した超高機動戦闘艦はそのうち出します。
1卓限りの使い潰し用の足に…。
マギテック協会の予算はきっと火の車。

ご参加頂きありがとうございました!
 
 
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2013-05-06 15:37 | GM記録 | Comments(0)
130407『悪魔憑き』
参加PC:ラッセ、トライフ、パット、アリーネ、ルチル

この日は普通に休みで昼ゲリラ第2弾!
連続卓、遊べてありがたいっす。参加頂いた皆様ありがとう!

ネタはCG発売前に作ってた魔神ネタ。
時間があればデーモンルーラーの設定で組みなおしても面白かったけど。
面倒くさくて放置してました(笑)
まあネタといってもたいしたものじゃなかったので、唯一登場した名無しNPCが犯人。
どこかで怪しい行動してやろうかと考えていたらマナサーチ。
マギ魔法は本当にGM泣かせ(笑)
事態を動かすいい切欠になったけど。

戦闘はまあ…。
魔法怖いね!
 
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2013-04-08 00:14 | GM記録 | Comments(0)
130406『ある老子爵の最期』
参加PC:イシュ、ジーン、アイナ、ロジャー、ノルン

急遽休みを手に入れたぞ!
ということで昼ゲリラ一発目。参加頂いた皆様ありがとでした!

満足の行く最期を迎えたい老人の我儘に巻き込まれてもらいました。
こういう戦闘そのものに楽しみを見出す蛮族出すの大好き(笑)
ホントいい迷惑ですけどね。

バランス的にはLV8想定でも結構厳しめだけど、単体なら手数的にもなんとかなる相手。
ただ、ワイバーンが突っ込んで来るとは思わなかったなぁ。
よく考えたら乱戦にブレス吐けないしそうなるか。

次はみんな大好きバジリスクさんをいじろう!
 
 
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2013-04-07 23:55 | GM記録 | Comments(2)
130330『記憶を探して』
参加PC:ガーリー、アイナ、アーリオ、ゼップル、ノルン

久々の土曜休み!
といったら卓をやるしかないということでゲリラ開催。

蘇生したルンフォが失った1年間の記憶。
もう少しNPCとの会話があれば良かったんだけど。その辺は難しいとこ。
あとボス戦。敵出してから1R目まであんなに時間がかかったのはちょっと想定外。
聞き耳でいい値が出たので開戦距離に幅持たせたけど、強引に決めて開戦しちゃった方が時間的には良かったかな。
レベル帯的にはそれ程たいした敵じゃなかったんだけど、いろいろ相談もあるしね。

さて、ルンフォ絡みのネタがいくつか固まってきた。
主にルンフォの存在意義的な何か。タイレンGM的解釈で(笑)
近いうちやりたいネタフォルダに入れとこ。
その前にマリエルちゃんネタとベン・Kネタもやらないと。
11レベル帯も今度やるねって言ってた気がするのでこちらも。
HAHAHA! 時間が足りない(笑)
 
 
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2013-03-31 22:20 | GM記録 | Comments(0)
130310『猫の微妙な恩返し』
参加PC:グラッセ、シルバ、アリーネ、フィルン、ダロス

遊べる時に遊んでおく第2弾!
以前のように月9卓とかもやりたいけどしばらくはこんな感じでゲリラ中心かなぁ。

根本はシリアスな感じに十分成り得るネタだったはずなんだけど、味付けで緩い感じに。
主にNPCのせい。一番しっかりしてたNPCは少年だったね。
最初に出したねこは、怪しすぎて逆に突っ込まれなかったという・・・(笑)
会話でも突っ込めばすぐにボロは出したんだけど。というか自分から出してたし。
一度だけやった真偽判定も嘘ついてたところじゃなかったという。
やっぱり所詮ねこはねこ。

今回助けて頂いた少女は一応次PC候補のストックに。最後に出した形見のマギスフィアがその伏線。
まあ設定とか勿論レベルもそのままなわけにはいかないので、PCにする場合には変更点もあるけど。
とりあえず経歴:命を助けられたことがある、には今回参加して頂いた皆さんにお願いしたいなー(笑)
あ、これじゃ傾向:俺得じゃないか。
 
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2013-03-10 23:53 | GM記録 | Comments(0)
130305『貴婦人のペット ※弱酸性』
参加PC:フレーズ、マリー、シュリ、オウルガン、ベルトゥ

2013年初GM!
募集でちょっと迷走した感があったものの何とか無事に立卓。
貴重な動ける日に遊べたのは非常にありがたい。みんなありがとう!

卓の内容としては、酷い事件だったね・・・ ごめんなさい。
それ以外は、うん特にないな。

昨年から卓やる機会自体が少ないこともあって、優先的に酷いネタを選んでる気がする。何故だ。
前は普通のも適当に混ぜつつやってたくらいの自覚なんだけど。
昨年後半からは特に一発ネタ系。力技で推しきってるような。
タイレン卓は勢い80%、ネタ10%、酷い10%くらいで出来てます。

…ちゃんとした卓のリハビリしよう。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2013-03-10 23:27 | GM記録 | Comments(0)
121108『はた迷惑なやつら』
参加PC:ウォルト、レナ、ルクス、ロジャー、アルウェン

チャンス到来ということで今回は依頼板に!
月9じゃないけど。

ネタはなんというか、まあ…(笑)
はい。一発ギャグを言いたかっただけすね!

ボスは今回回数的には8レベル相当ということで、特に数字は下げず。
剣フェンサーがいたので、クリ無効をクリ+2、時間がおしてたので、クリ+1に直前で変更したくらい。
制御2人もいたし、結果的にはたくさん回ってあっさり終わったけど、時間的にはナイス調整となるのだろうか(笑)
平日だからな!

ちなみにはた迷惑な機能も不発。
一回くらい壊したかったぜ…。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

今日のNPCさん
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2012-11-17 18:12 | GM記録 | Comments(2)
121027『Who is KUMA?』
参加PC:グラッセ、アンジェロ、ショット、シリン、ノルン

卓だー!
卓だー!
3ヶ月振りだー!

ということで、久々にIRCに入ったら流れで立てちゃいました。
久しぶりのプチ復活その1。

そして内容はというと…

内容は掠れていて読み取れない

!?

おっと追手が…。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2012-11-17 17:37 | GM記録 | Comments(0)
| ページトップ |