人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
130429『裏切りの代償』
参加PC:フレッド、ヴィオラ、ゼフィ、SSたん、クリオネ

第2弾は前からやるといっていた11メイン卓。
どれがいいかなぁとは思ったけど折角メアPCがいたので、メアネタを。

11用に変更しましたが、もともと9~10辺り用で用意してたので、ボス自体のデータはML16にしては微妙。
アンデッドだしね。
メアPCが9~10だとちょっと薄かったので、どうせやるならと。

戦闘ではゴーストシップ召喚はもともと考えていた流れ。
問題はタイミングと位置。
あまり早いとリピート残してるSSたんにあっさり落とされそうだし、ということで2R目に呼びましたが、
本当は位置的に中衛に呼ぶのが一番面倒だったかな。
前線と後衛遮断できるし、最大火力のSSたんがボスに届かなくなるし。
前衛二人だけだと火力的にボス削りきれず、かなり手こずったはず。

やらなかったのは深夜卓ということでGMのHPも削られていたのと(笑)、
元メアの女騎士に対して、単に否定だけじゃない言葉をかけてくれたヴィオラとSSたんにトドメを刺してもらいたかったから。
彼女もきっと止めてほしかったのかもしれない。という脳内設定に。
戦闘メインの卓でもなかったし、この辺はあっさりいっても。
そうじゃなくても時間かかるし。
私的にはトドメのシーンが計ったかのように上手くいったので、それだけで大満足。
同じメアということで反応してくれたヴィオラには、やっぱりメアPCに参加してもらって良かったと思ったし、
SSたんも独特というか、SSたんらしい会話で楽しかったです。
彼女もSSたんの覇道とヴィオラの生き方を天から見届けるつもりかもしれません。

ただ、戦闘しながら徐々に会話しようと思っていたのが、1Rにほとんど喋らされてしまって、後が続かなかったのが心残り(笑)

それでは、ご参加ありがとうございました!
 
 
Top▲ by tairen8410 | 2013-05-06 16:05 | GM記録
<< 130505『新人騙し』 | ページトップ | 130426『支部長の野望』 >>