Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
130310『猫の微妙な恩返し』
参加PC:グラッセ、シルバ、アリーネ、フィルン、ダロス

遊べる時に遊んでおく第2弾!
以前のように月9卓とかもやりたいけどしばらくはこんな感じでゲリラ中心かなぁ。

根本はシリアスな感じに十分成り得るネタだったはずなんだけど、味付けで緩い感じに。
主にNPCのせい。一番しっかりしてたNPCは少年だったね。
最初に出したねこは、怪しすぎて逆に突っ込まれなかったという・・・(笑)
会話でも突っ込めばすぐにボロは出したんだけど。というか自分から出してたし。
一度だけやった真偽判定も嘘ついてたところじゃなかったという。
やっぱり所詮ねこはねこ。

今回助けて頂いた少女は一応次PC候補のストックに。最後に出した形見のマギスフィアがその伏線。
まあ設定とか勿論レベルもそのままなわけにはいかないので、PCにする場合には変更点もあるけど。
とりあえず経歴:命を助けられたことがある、には今回参加して頂いた皆さんにお願いしたいなー(笑)
あ、これじゃ傾向:俺得じゃないか。
 
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2013-03-10 23:53 | GM記録 | Comments(0)
<< 130317『未来の僕の研究所... | ページトップ | 130305『貴婦人のペット ... >>