Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
120625『盲目の少女』
参加PC:アウル、レーム、ポミエ、アリオト、シリン

今年初の月9卓!
今回は初期帯ということで、1stのPCさんを中心にご招待。
初めて参加して頂くPLさんが多いのは、初期帯ならではの楽しみ。

ネタの内容は初期帯の癖に悪い癖が出て、ちょっと酷い展開に。
せっかく初めてご一緒するPCさん達なので、色々喋ってもらいたいと思ったらこんなネタになっちゃった。
傾向通りの戦闘オンリーのネタも一応用意はしてたんだけど(笑)
開始前に一応どっちがいいか確認したし!

初期帯のPCにNPCを通じて話を聞くのは今までも何回かやってるパターン。
NPCの少女とPCさんとの交流は私としてはとても楽しくやらせて頂きました。
今回はそこに時間を結構使ったので、その分戦闘はアッサリ目に。
進めながら調整してたけど、結果的に時間は収まったので正解かな。
戦闘はちょっと物足りなかったかもですが(笑)

平日だし、初期帯だし、こんなもんでも良いよね、と言い訳しつつ。
また機会がありましたらよろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2012-06-29 22:23 | GM記録 | Comments(0)
<< 120701『trollpra... | ページトップ | 120617 『仮免ライダー』 >>