人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
120615『300年の夜明け』
参加PC:ロザリア、エッジ、ラス、コロナ、レンデ

2週連続で9-10卓!
前回やらなかった方のネタ。

去年のうちにつくってた奴なんですが、何故か気合入ったダンジョンのマップが。
こんなの終わらねーと調整しましたが、まあそれでも時間はかかる。
結局やりたいことはだいたいやってしまったけど(笑)

戦闘はもう少し調整しようかと思ったんだけど、ボスのレベル下げる時に「ジハド」が目に入って、魔法レベルはそのままにしちゃった。
バイオペあるし何とかなるかとなーと…。結局GMが一番誘惑の精神抵抗に失敗したのね。
最大リミットを確認したとはいえ、延長はほんと申し訳ない。

そしてエッジの周りに変な磁場が発生。なんか相当面白いことに。
エッジ以外のPCにもそれぞれ見せ場があったし、GMとしては楽しかったです。
あと知らなかったんだけど丁度話題のティダンバレーを仕掛けてしまった模様。
奇遇でしたね(笑)

これでこの辺でやりたいネタの一つ消化。
もう一つ前からやりたいのがあるんだけど、このネタ以上に色々時間が読めないのでどうしようかな。
とりあえず、またこれに懲りずによろしくお願いします!
 



 
 
ヴィーヴィルの元ネタは競走馬の「ジョワドヴィーヴィル」
フランス語で「生きる喜び」
日本で震災が起こった後に、日本への思いをこめてクリストフ・スミヨン騎手が命名したそうです。

いい名前だよね。
HP1で残ったエッジ君にも…
Top▲ by tairen8410 | 2012-06-17 12:27 | GM記録
<< 120617 『仮免ライダー』 | ページトップ | 120609『狙われた村』 >>