Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
110815 『魔王の島』
参加PC:ヒューイ、フレッド、ロザリア、コロナ、ナサニエル、ハノン

そして夜の部は上位フェア第4弾!
いやあ色々調整失敗した…。
私は一度モンス作った後、一息いれて改めてみて弱体化して本番にいくことが多いんですが、
今回はその辺が失敗。

1.山羊さんいい仕事しすぎ
 ヴァイポンは余計だったなぁ。前回出した時に味を占めすぎました。
 あと単純にコイツいなかったら時間も少し短縮できた。
2.単体ボスをそのまま合体させちゃダメ
 ボスはそれぞれ単体ボスで調整したものを合体。
 さすがに片方から魔法は抜いたけど。
 練技と連続もいらんかった。飛行全部位はやっぱり強い。
 途中に練技を本気で忘れてたんですが、思い出しても忘れたままに。

基本的に手数が多いタイプを組むことが多いので、回避が苦手なタイプだとちょっと厳しかった。
今回上記の調整失敗もあって命中高めだったし。
前回フレッドでも集中すると危ないなという印象があったので、それを考慮すべきでした。

うん、反省点しか出てこないな!
やっぱり今一度、一度つくったモンスは一息いれてから弱体化するようにしよう。
最初に作るときに自重すればいいんだけど。

お話の方はフェア一連の流れのピーク。
今回は怪しげな依頼人がラスボスというお約束の展開に。
そろそろ一度これまでの背景設定をまとめて公開しとかなきゃなぁ。
まあいまだ謎なところは多いままなんだけど(笑)

そして次は一息いれて8-9にする予定。
なるべく連続で採用しないように気を付けてますが、それでも9-10だと結構同じ人でかぶっちゃうので。
今回の反省を生かしたモンスをぶっこむ予定。




ちょっとおおざっぱに言うと、前回と今回舞台となったこの島がまさに伝説の魔王が存在する島です。
といってもまだ寝てますけど。LV15のPCが出てきたら起きる予定。
ただその力の影響として島の生命体、マナの影響を受けるもの全てを書き換え、変容させてしまいます。
前回のルーンフォークがあのような変容を遂げていたのもその影響。
そして今回は同行した依頼人自らがその影響を受けることに。
今後は彼女の残したモノをあと2回くらいで片付けてもらう予定。
単発ではただの魔物退治になりそうだけど(笑)

あとはおいおいもうちょっと上手くまとめてみるよ!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-08-16 16:27 | GM記録 | Comments(2)
Commented by よしの at 2011-08-18 21:27 x
セッションありがとうございました。
今回は相当しんどかったですねー。
MP尽きるとは思わなかったし、他のみんなもHP尽きかけたり、
魔力の矢を大量消費したり、大変でした。
これより恐ろしい魔王ってなんだろうと、ガクブルしておきます(笑)
Commented by tairen8410 at 2011-08-23 23:33
ご参加ありがとうございました!
平日なのに超激戦申し訳ない!
…やりすぎました。深く反省。
魔王がお披露目されるのはいつのことになるのか…(笑)

ではまたよろしく!
<< 110820 『鶏達の宴』 | ページトップ | 110815 『夏の日の少年』 >>