Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
110704 『戦士の矜持と無貌の嘲笑』
参加PC:ウォルト、レナ、ベルベット、ミネア、ロジャー

毎度恒例の月9卓。
最近初期卓も増えたので、今回は久々に上の方で。

敵はいつかの幽霊船もどき同様一発ネタだけと思いきや、
誇り高きダークトロールに変態仮面を絡ませてみたり。
結果、ごぶひどだったけどどっちかっていうとツルひどに(笑)

一応、あの黒トロさんには、主君を討たれた後、残党をまとめ再起を期していたところに、仮面が協力を持ちかけた、という裏設定。
結果、あんなアホな兵器を使わせてたんですが、蛮族の中でも誇りの高い黒トロさんはそれに納得がいってなかった、という感じで。

黒トロさんにこういうの絡ませるの大好きなんです(笑)
以前は享楽的なバジたんと渋々組ませてたり。
蛮族PC使うとしたら黒トロさんやりたいなぁ。
とても街中歩けなそうだけど(笑)

一発ネタの兵器はまた気が向いたら。
何やら王様弾(欠片入り)を撃って欲しそうな人もいたので(笑)
それより変態仮面の続編を練る方が先かな!

ご参加いただいた皆様ありがとでした!
またよろしく!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-07-06 23:29 | GM記録 | Comments(2)
Commented by よしの at 2011-07-07 20:13 x
セッションありがとうございましたー。
アホな兵器は、笑わせていただきました。
いや、一番狙われてたからある意味笑えなかった?(笑)
黒トロさん…PC可蛮族の中で、性格的には一番PCに向いてるでしょうのに、
穢れ・体格などの理由で人族社会に一番溶け込まないという…不遇ですね(笑)
それではまた機会がありましたらよろしくお願いします。
変態仮面(←絶対誤解を招くと思う(笑))とは決着をつけたい所。

P.S.
「いつものよしのさん」は…重厚なのかなあ(笑)
お褒めいただき、光栄です。
Commented by tairen8410 at 2011-07-08 22:18
ご参加ありがとでした!
アホな兵器、笑っていただいたようで、恥を忍んで出した甲斐があったというもの(笑)
ロジャー狙ってごめんね!

黒トロさん、問題ないなら一番やってみたいんですけどね…。
変態仮面は何か別の名称考えます(笑)
<< 110709 『川べりの友情』 | ページトップ | 110703 『駆け出し達の最... >>