Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
110523 『魔王討伐』
参加PC:ブリジット、エッジ、フロンティ、コロナ、ルピナス

今週の月9卓は7-8だ!
最近初期帯の供給も増えていたので久々に上の方を。

我ながらクセのある依頼でした。
PCの皆様には“光の勇者”をやっていただくことに。

問題は討伐対象の魔王さん。
ゴアさんはいわばゴーレムとルーンフォークの中間的な位置付け。
創造の目的は“魔王”として討たれることなのに、
実際はオープニングで独白していたように人族社会が大好きで、基本善人。
ちなみに町で情報収集していたら、街の人と気さくに交流してたり、一人称が僕だったりすることが聞けたり。
余計やりにくいだけだよね!(笑)

一応、説得の方向も想定してました。
今回はそっちに行くことはありませんでしたけどね。
その場合依頼的に果たしたことにはならないので微妙なとこですが。

主に尽くすことに生き甲斐を感じるルンフォがPCにいると面白かったなーと思ってましたが、
そもそもそんなルンフォは月光では超稀有な存在だったり(笑)

そんなわけで大変クセのある依頼を受けていただいたPCの皆様には本当に感謝です。
しかもノリノリでロールして頂き(PCも!)、楽しませてもらっちゃいました。
これに懲りずにまたよろしくお願いします!



アッシュ
 依頼は請ける。魔王に対しては、自分が捨て子なので、意外と羨ましいと思うかも。
 生まれてきた目的、存在意義があるってことが。そして創造主を覚えていることが。
 ただし、演技は大根。というか演技なんてしないでそのまま戦う気がする。

酒樽
 依頼は請ける。特に理解をしようとは思わずに。
 演技はノリノリで。たぶん勇者側というより悪の魔法使いっぽくなりそう。

ヴィル
 拒否して説得したがりそう。最後はヤケ酒で潰れるパターン。 
 
ロブロイ
 最初は拒否反応っぽいけど、仲間が戦闘するのに参加しないわけにはいかない。
 攻撃はしにくいのでひたすら庇ってる。あ、いつもとかわんない。
 勇者の演技はしないつもりでも、普段から何かそんな感じだし。

ヴィクト
 理解できないけど依頼としては請ける。ただ迷いで剣は鈍る。
 まだまだ甘ちゃんだし。というか相性が単純に悪いんですが(笑)

アパパネ
 依頼は請ける。そして演技はノリノリ。
 戦場の華を目指すアパさんは戦場で劇的な魔王の死にむしろ憧れるかも。

レーヴ
 まだよくわかんない。今のイメージとしては仕事として割り切れる子。
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-05-25 00:24 | GM記録
<< 110604 『義賊だったもの』 | ページトップ | 110521 『試練の遺跡』 >>