Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
110211 『魔剣の迷宮―引きこもり編―』
参加PC:ランドルフ、シェーヌ、アーニャ、ルクス、レオリー、オットー

お昼に帰ってきたらゲリラがあったよ!流れたよ!
折角だから立ちそうなところで立てたよ!
…というわけで半日仕事を終えた気分で昼ゲリラ敢行。

ネタは結構昔にメモってたのを引っ張り出し、一行メモを解読しつつ。
6人…、しかも範囲魔法×2は悩んだのですが、あっさり終わってもいいやと(笑)
そして2Rで瞬殺されました(笑)

ネタ的には探し屋を出したかっただけです。
変な魔剣は…、ちゃんとした魔剣を出してもいいんだけど、PCに渡せないしなぁと。
だったら鞘から出る気のない、引きこもりにしちまえと。

…ちゃんとした魔剣の迷宮も考えてるんだけどね!
報酬的にどうするかなぁというのもあるし。
その辺はキャンペでもやればいいんだけど(笑)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-02-12 17:08 | GM記録 | Comments(2)
Commented by 紫嶋桜花 at 2011-02-18 21:37 x
あのゲリラのたらい回し(?)には不謹慎ながら笑ってしまいました……
GMありがとうございました。
大人気なくてごめんなさい(笑)

ちゃんとした魔剣の迷宮、、、評価額次第かもしれないけど、きっといつかはできるはず! ……といいな!(笑)

探し屋さんの彼、かなり好みですね(笑) やっぱり名前はあれから来てるのだろうか……
引きこもりの彼も良い味出してました……安住の地があらんことを。
Commented by tairen8410 at 2011-02-18 22:44
ご参加いただきありがとでした!
なんとなく遊びモードにスイッチが入ったので、たらい回してみました(笑)

探し屋の彼は私もお気に入りなので気に入って頂けたようでなによりです。
登場する予定のネタもまだあるのでお楽しみに。
引きこもりの彼は…、そのうち覚醒してでてくる…かなぁ(笑)
<< 110212 『アニマルパニック!』 | ページトップ | 110207 『二人の宝物』 >>