Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
110207 『二人の宝物』
参加PC:アーガス、アロエ、レイアス、ガディオ、ヴォルカン

今回の月9は夫婦と親子愛?
あるアイテムを使った場面をやりたかったのです。
魔物知識はともかく、見識でセージなしは計算外でしたが(笑)

戦闘はちょっとスリリングな展開に。
敵の移動距離と魔法の射程から距離をとるかなーと思ってたのですが。
戦闘開始時もちょっとややこしくしすぎたのは反省。
漏電して活躍できなかったバリンガーさんはまた使おう。
アイツ、結構面白いし。

お話的にはアロエちゃんやガディオさんなど自分と重ねてくれるPCさんがいたので、
いいメンバーでできたかなぁと勝手に思っています。

参加いただいた方、ありがとでした!
またの機会によろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2011-02-12 16:59 | GM記録 | Comments(2)
Commented by よしの at 2011-02-12 19:34 x
そして連レス(笑)。
セッションありがとうございましたー。3週連続で月9出演です(笑)
最後の、鏡に映った依頼人のくだりがとても印象的でした。

戦術は、何が最善か難しいですよね。
特に敵との距離が開いてると、近づくべきか、距離を取るべきか。
近接攻撃がメインのキャラがいるとどうしても近づく方になりがちな気はしますが。
立て直すのにあれこれ考えるのが、楽しかったと言えば楽しかったですが(笑)
それではまた機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by tairen8410 at 2011-02-12 21:14
ご参加いただきありがとでしたー!
戦術の方はまあ、難しいですね。
勿論こちらの思惑通りにいくものではないとも思ってますけど。

今回は、最後のシーンが印象に残って頂いたようなら、
一応この卓の目的だったので何よりです。

そして月9卓3週連続でしたね!
いつもありがとうございます!
またの機会がありましたら是非よろしくです!

<< 110211 『魔剣の迷宮―引... | ページトップ | 110205 『悲しみの果てに』 >>