Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
101025 『怪獣大戦争』
参加PC:オーベルン、ラン、ダニオ、クリオネ、ジャネット
 
今回の月9卓は7-8、といっても実質7で揃えました。最近穴場的な印象だったので。
敵は以前から使いたかったバルバロステイルズからご登場のヒドラさん。
最近敵が人間ばかりだったので、たまには獣を。
というかヒドラって何故に動物…。喋れないから幻獣じゃないんだろうけど(笑)
ま、こいつ管理が超絶メンドイので喋る暇なんかないけどな!

そして選考時に、あれ…リルドラ2枚壁? ん…ワイバーン? って…怪獣対決じゃん!
と一人盛り上がり、勢いで上記のメンバーに(笑)
結果、ヒドラvsゴジラ(リルドラ)×2、ワイバーン、ラクシア防衛軍のロボ(ルンフォ)×2、
それを影から支えるわんことヒロイン?(エルフ)といった特撮映画風に。

その結果…ヒドラにはかなり相性のいいメンバーになっただけに楽勝だったけどね!(笑)
やっぱり炎属性尻尾テイルスイング3回は反則だ…。
ヒドラのひどいところが全くいかせなかった。
怪獣対決に流れたのがそもそもの失敗(笑) いや、楽しかったけど!
今度時間に余裕がある時に、炎範囲攻撃なし、ファイポンorエフェポンのみとかでやってみよう。
たぶん時間もかかって大分いやらしいはずだ。
 
他の感想としては大きく4つ。
1.初じゃね堪能
2.ダニオはダイス神に愛されている
3.Tice(私のダイス)は、いい加減言霊拾うのやめなさい
4.私は、いい加減言霊発するのやめなさい

参加していただいた皆様ありがとうございました!
またよろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-10-26 21:34 | GM記録
<< 101101 『魔術師協会の教... | ページトップ | 101023 『畑を守れ』 >>