Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
101018 『明かされなかった山賊の事情』
参加PC:トート、エルクス、デナス、シュンラ、スーティ

お久しぶりの月9卓。特番やったり流したり祝日だったりしてたからね。

シナリオは結構即席だったのでミスも多かったなー。
あらかじめ想定していた敵である山賊さんの事情も明かされないまま。

山賊さんの事情を明かす機会は2回。
1回目の部下の尋問では酒に酔い潰されて寝てしまったので聞けず。
2回目のボス戦前では会話の流れがそういう方向にいかなかった。
1回目で前情報もなかったし仕方がない。
まあこんなのもたまにはいいか。

ま、事情といってもたいした事情ではないんだけどね。
道を外れたのは普通に彼らが悪い。
そこから引き返せないのも。
冒険者である皆さんからすれば真っ当な道に、となるんだろうけど、
どうしても真っ当な道を歩くのが苦手な連中もいるよね、という話でした。

この辺はまた別のネタに昇華してなんかやろうっと。

戦闘はまさに打撃戦。
序盤にもっと早く敵の数減らせるかなと思ったら、ダイスの罠が。
おかげで結構な激戦になりました。ボスも強めにしてたし。
そこをエルクスさんが壁となって踏ん張り、他の皆で敵を削り、何とか勝利。
役割分担もキッチリしていていいパーティでした。

お付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-10-20 23:14 | GM記録 | Comments(0)
<< 101023 『ワインゼリーの遺跡』 | ページトップ | 101016 『わたしのルーツ』 >>