Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
101016 『とある館にて』
参加PC:ソニア、ソフラ、デナス、エルクス

久しぶりの土曜休みを有効活用!
ってわけで本当に久しぶりの昼卓開催です。
そして10/16第2弾!

冒険者達が依頼の最中に訪れた古びた館。
そこで会ったのは…、狂った館の主人の妻。

あの手の方は、自分のしてる事が悪いことなどとはこれっぽっちも思っていない。
むしろいい事をしていると思っているくらい。
価値観的に絶対にPCを相容れることはないお方。
そんなNPCを敵としてお相手していただきました。
もともとは夫を亡くしたショックで、夫=ゴーレムと思い込むようになり、あのような行いに至ったようです。

戦闘は、2人とも硬い前衛だったので、あそこまでよく削れたなと(笑)
夫婦のコンビネーションがよすぎだった。

最後は生死判定放棄という形でしたが、ああいう人ならその方がしっくりくるんじゃないかと。
少々後味悪い方もいたかもしれませんが、そもそも命についての感覚が麻痺してそうな人だったし。

というわけで、お付き合い頂いた方ありがとうございました!
また次の機会によろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-10-19 23:08 | GM記録 | Comments(0)
<< 101016 『わたしのルーツ』 | ページトップ | 101016 『巷で密かにはや... >>