Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
101012 『戦士の誇りと死に様と』
参加PC:SSたん、クロエ、ユーリ、ラスラッド、ヒューイ

月9卓が祝日で潰れたからというわけではないんですが、いつもより早く帰れたのと、
月曜以外で遊べる平日も久々だったのでゲリラってみました。
しばらく動いていないLV9の方々を中心に狙って。ヒューイとかクロエとかはもう3ヶ月振りくらい?
まさか、この後連続で8-9が立つとは夢にも思わなかったけど(笑)

平日ゲリラということでお相手は霧城からご登場のブラッドトロールさん一人。
取り巻きもつけようかと思ったんだけど、シナリオ的にも時間的にも単体の方がしっくりきた。
単部位なので経験点的にはまったく美味しくないお方。
そのくせ命中高いわ、魔力も高いわ、13レベル神聖魔法使うわ、抵抗高いわで割に合わない。
それでも所詮一匹なので魔法で事故さえ起きなきゃ案外あっさり片付くだろうとは思ってたけど、ダイスがちょっとおかしいくらい怖い動きを。
特にヒューイ周り(笑) あれだけフラグ立ててた効果か。

本当はインスタント・ブランデッドとか使いたかったけど、とてもおかしいことになりそうなので自重。
トロールらしく、小細工抜きの真っ向勝負、フェイタル・エクスプロージョン、r80をドキドキしながら振ってました。
1回転で済んだので、スリル感としては丁度よかったかな。
開催前の試し振りで出た3回転が本番で出たらトラウマになりそうだし。

今回、3時間もかからない卓でしたが、実はNPCとの会話に1時間使ってる。
戦闘はほんと前のめりに戦ったので1時間半くらい。
そしてトロールさんを出す以上、その戦バカっぷりを出したかったので、今回の依頼の背景も外せなかった。
私は人族と蛮族の対立構図は割りとはっきり出す傾向がありますが、
人族と蛮族という敵同士でありながらも、ああいう戦バカ同士のライバル関係みたいのはあってもいいよね。
蛮族PCを作るとしたらまずはダクトロを作りたいなぁ。

とまあ短い時間でしたが、ご参加頂いたPCさんはさすがに濃い方々ばかり(笑)
ヒューイはフラグ立てまくってるし、SSたんの母親としての顔を随所にみせてかわいいし。
本当にお付き合いいただきありがとうございました!
またよろしくお願いします!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-10-14 23:33 | GM記録 | Comments(0)
<< 101013 『ある夢の終わり... | ページトップ | 101011 『炎の中の真実』 >>