Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
100927 『デュラハンズ・リターンズ』
参加PC:ユストゥス、ロザリア、アニー、ボナパルト、ナサニエル、ハノン

今週はユスト逆指名の緊急特番!
丁度一年前、私の開催した『死の宣告』卓で文字通り「死の宣告」をプレゼントしたユストを逆指名してきました。
当時はこんなセッションをやるとは夢にも思わなかった(笑)

ユストを迎えに来る敵はたしか春先くらいに原型を作成。
前回の卓終了後の雑談からヒントを得て、デュラハンロード夫妻に。
その後、ユストの成長に合わせて、弱くしたりちょっと戻したり色々弄ってたら原型がどんなだったか忘れた。
見返すとなんでこうした?という点が結構あったり…(笑)

ユストを護るPCの募集も凄い人数が。
ありがとう、みんな! 全員採用できなくてごめん!
全員採用ならデュラハン夫妻に六つ子でも付けないとね…。

結果、ユスト自身の奮闘や仲間の活躍もあってデュラハン夫妻を見事粉砕!
ユスト、避けすぎだよなぁ。
ダイスに主人公補正が入ってた気がします(笑)
最後はユストにトドメを刺してもらって本当によかった。
お膳立てしてもらった皆、ありがとう!
正直もうちょっと危ない目に遭わせたかったなとも思いましたが、
一番最後に夜中に騒ぐ少年の姿をみて、これでよかったかなーとニンマリしてたり。

初の逆指名卓、まあ内容は単純な戦闘モノでしたが、楽しかった!
アザレアさんのブログやユストのwikiを読みつつ、オープニング作ったり…。
もう少し他にもやれればよかったけど、平日夜単発卓ということもあったし、それはまた次回やる時でも。
参加頂いた皆様、ありがとうございました!




さて、次からは10月です。TV的には新しいクール。
月9卓は毎回皆様のたくさんのご応募もあり、新クールも引き続き続行します!
まあやれる範囲ですけどね(笑)

ネタ的にはどの辺がいいかなー。
最近の傾向をみると、初期帯、LV3-4~5-6あたりが面白そうなんだけど。
とりあえず、来週は天災少女第二弾(LV3~4帯)でも、と考える今日この頃。
ただし仕事次第なのと、気まぐれなので突然の変更アリ。
あれ、全然次回予告になってないな(笑)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-09-29 22:09 | GM記録 | Comments(2)
Commented by アザレア at 2010-10-03 03:55 x
ありがとうございました!
ほんと不思議なほど避けてました。一度はレザバレすら避けたし。支援のお陰もあって攻撃もちゃんと当ててたし。最後の攻撃が回ってたらかっこよかったんですが、まあそこまでは(笑)
直前で8レベルになるわファストアクション習得するわで、バランス調整も大変だったと思います。ユストもPLも本当に感無量です。本当にありがとうございました!
Commented by tairen8410 at 2010-10-04 21:45
こちらこそありがとうございました!
バランスは回避・抵抗できないと一気に事故に繋がる奴だったので、面倒でしたね…(笑)
面白かったけど!

戦闘しか用意できませんでしたが、ひとまず喜んでいただいて何よりです!
またよろしくお願いしますー。
<< 100930 『霧に沈む百合』 | ページトップ | 1009025 『ゆかいなやま... >>