人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
100913 『お菓子の家』
参加PC:アーガス、レナ、フルール、シュンラ、スーティ(敬称略)

9月最初の月9卓を開催!

今回は単純な害虫駆除という名の戦闘モノ。
導入は「男の夢=お菓子の家!」という割とほのぼのスタート。
途中から虫、虫、虫…、という描写次第では割とグロテスク。
そして戦闘は最近やってなかった戦いは数だよっ!系な消耗戦を11R。
実はあれで最初より数を減らしていたなんてとても言えないね!(笑)

最近PLで16Rやったりとか、他でも15Rとかいう話も聞いたりして、割と11Rが普通に聞こえる。
今回は最初から戦闘に時間かけるつもりだったけど、それでも初期帯、平日単発だとちと長かった。
ボスの特殊能力の効果を少し削ってもよかったな。

特に酸とか3とかが効果的すぎ(笑)
そしてログ見直したら今回も言霊が隠れていた…。

【今回のハイライト】
1R目にPC側がエンチャ
22:53 (_GM_tai) エンチャ:命中のダイス目を3に固定します
22:54 (Rena_G) いやいやいやいや(笑)

そしてその効果は7R目に
01:10 (Rena_G) 2d6+8 「……そろそろ、極意を見せてあげる」
01:10 (Tice) Rena_G -> 2d6+8 = [1,2]+8 = 11
01:10 (Rena_G) 極意ー!!(笑)
01:10 (_GM_tai) 極意ぃ
01:10 (Rena_G) 2d6+8 「……えええ」(笑)
01:10 (Tice) Rena_G -> 2d6+8 = [1,2]+8 = 11
01:10 (_GM_tai) ・・・
01:10 (Rena_G) …………
01:10 (_GM_tai) 南無
01:10 (Rena_G) 厄払いはした!あとはまかせた!(笑)
01:10 (Fleur_G) ダイス目が3になる極意…

言霊って怖いよね(笑)その2でした。
そして2回とも対象はarchさん。ごめんね…。
迂闊なことは言わないようにしよう。

やりたい戦闘ができたし、最後はクリティカルでかっこよく終わったので、反省もあるけどGMとしては満足。
PL及びPCさんにはとにかくお疲れ様でした!としか言えない…。本当にありがとうございました!
これに懲りずにまた機会がありましたらよろしくー!

これでここ3回連続で月9卓。
そろそろ戦闘メインじゃない奴もやりたいと思いつつ、超戦闘メイン卓の準備をする今日この頃。
あ、前回が戦闘メインじゃないっちゃなかったか。
けどやっぱり時間はそれなりにかかったので月9向きじゃないのよね…。




次回予告!

次回の月9卓は祝日のためお休みです。
再来週9/27も月9卓はお休みして22時から緊急特番をお送りする予定です。
ということで次回の月9卓は10月に!

今のところは27日にアレができる…、はず。
Top▲ by tairen8410 | 2010-09-15 23:19 | GM記録
<< 100919 『雷光への逆襲~... | ページトップ | PC現状とか >>