人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
100816 『悪竜退治』
参加PC:SSたん、フレッド、ラスラッド、ハイド、ユーリ(掲載順、敬称略)

レッサードラゴンを使いたいという衝動にかられて思わず立てました。
ただそれだけ(笑)

まあ模擬で今の8-9に厳しいのはわかってましたがね。
冗談で言ってた1R目ペドロ・クラウドくらいで丁度よかったという…(笑)

まあこれをもとに亜竜を完成させよう。
型となるのは2体くらいあるので、調整と。

シナリオは時間の関係で道中をガッツリ削ったので特に何も。
あえて言えばとっさのNPCがウケたくらい?(笑)

遅い時間から朝方までお付き合い頂いた皆様ありがとでした!
また次の機会によろしくー!

※2010.08.18 あまりにおかしかったから今日のNPCさんに追記



“生存率100%の男(笑)”アッチュ(人間、23歳、独身、村人)
名前だけの登場(最後の最後に台詞あったけど)にも関わらず、PLの腹筋に大ダメージを与えた戦慄の人。
チッサーナ村の隣家の村娘に恋し、その気を惹こうとするが、無鉄砲な性格ゆえにそれが実ることはなさそうだ。
外見は某PCと瓜二つかもしれない。

生存率100%たる所以は以下の通り

02:02 (_GM_tai) 村娘「アッチュが竜の住処に様子見にいったきり帰ってこないのです」適当に決めた
02:02 (Fred_G) くっ(笑)
02:02 (_GM_tai) アッチュ(23歳、男。独身。村人)
02:02 (Hide_G) (吹いた)
02:03 (Lasslad_G) アッチュ・・(笑)
02:03 (_GM_tai) 村娘「『俺が様子を見て来てやるー!』って叫んででていったっきり…」
02:03 (Hide_G) 「………なんだろう、すげー親近感と同時にどうとでもなる気がしてきた…(こほん)」
02:03 (_GM_tai) あれ、アッチュ大惨事の香りがしてきた
02:03 (Yuri_G) 「勇ましいというか無謀というかですよぅ」
02:04 (Lasslad_G) 「生きてるだろうか・・?」
02:04 (SS_G) なんという台風の日にちょっと川の様子見てくる状態だ(笑)
02:04 (_GM_tai) 1d100 アッチュの生存率
02:04 (Tice) _GM_tai -> 1d100 = [100] = 100
02:04 (_GM_tai) すげえ!
02:04 (Fred_G) すげえ(笑)
02:04 (Lasslad_G) 100%か(笑)
02:04 (Hide_G) ぶはっ!!
02:04 (Lasslad_G) なんと言うサバイバビリティ(笑)
02:04 (Yuri_G) 地獄でも生き残る男アッチュ
02:04 (SS_G) わははははは!絶対途中でもどってきてるよそれ!
02:04 (_GM_tai) 必ず生きて帰りそうです(笑)
02:05 (_GM_tai) それだ!(笑)>SSたん
02:05 (SS_G) 途中で冷静になったんじゃない?(笑)
02:05 (_GM_tai) 我に返ったんだ(笑)
02:05 (Fred_G) もう腹筋がやばい……(笑)

~~竜退治後、PCが帰還した後に~~
04:58 (_GM_tai) ――竜の巣穴――
04:59 (_GM_tai) アッチュ「あれ? 竜が死んでる…」今頃きた

04:59 (Fred_G) 迷ってたのか(笑)
04:59 (Hide_G) 斜め上を行きやがった(笑)
04:59 (Lasslad_G) まったくな(笑)
Top▲ by tairen8410 | 2010-08-16 20:51 | GM記録
<< 100816 『愚かな恋のお話』 | ページトップ | 100808 『夏野菜狩りの鬼... >>