Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
100726 『ワイナリーウェディング』
参加PC:プラチナ、ミジカ、ニーナ、ジュディット、アキナ(敬称略)

久々の月9卓! 結局前回から1ヶ月空いてしまった。

ネタは最近知人がワイナリーウェディングを挙げるというのを聞いたので。
毎度、ただの討伐ってのも味気ないし、ちょっとしたネタにしてみました。
知人の式には遠いから行かないけど!

舞台にしたトロット村はもともとサカロス絡みのセッションネタに用意してた村で、それをそのまま使用。
村長の名前とかもあったんだけどね。
ちなみに元々のネタはまとまりそうにないのでお蔵入り(笑)

戦闘はマイ・フェバリット・モンスターランキング2位のゴルゴル3兄弟を出してみた。
もともと放り投げを駆使して何とか乱戦分断を狙ってやろうと思ってましたが、思わぬ形で望み通りの展開に。
放り投げも出来たし満足満足。
…プラチナさんにはダイスといい、モンスの名前といい、本当にゴメンナサイとしか。

お付き合い頂いた皆さん、ありがとう!
また次の機会も一緒に遊んでくださいな!




次回予告!

――とある森の中――
謎のごるごる「なにぃ、3兄弟がやられただと! おのれ小癪な人族め!」

ゴルゴル界の最終兵器がアップを始めました。


そしておまけ。
今回出てきたNPCのサカロス神官はヴィルの父親でした。
セッション中に見識してたら以下のデータが。

“祝杯”ギム・ヴァルゲ・ウォッカ(人間/男/52歳)
サカロス神殿の高司祭で、落ち着いた物腰の初老の男性です。
ただ、サカロス神に仕えるだけあって、とんでもなく酒に強いです。
彼から祝杯を頂いた者はその後も幸せになる、という噂もあり、
ロンファン周辺で催される慶事などには必ず呼ばれ、“祝杯”という二つ名で親しまれています。

これもちょっとしたお遊び的なネタでした(笑)
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-07-28 23:51 | GM記録 | Comments(2)
Commented by 紫嶋桜花 at 2010-07-31 01:13 x
GMありがとうございましたー( ´ ▽` )ノ*
そして次回予告がつぼった(笑)

ダイス目とかも含め、ほんと楽しかったです……(笑)
うちのキャラが薄くて申し訳ないぐらいでしただ。
キャラは薄いのに、立ち回りはコンジャラーとして確立しつつある……どうしましょうか、ねぇ(*´ー`*)
Commented by tairen8410 at 2010-08-05 23:33
いらっしゃいませ~
参加いただきありがとでした!

キャラが薄いというより、周りが濃すぎただけっていう気も(笑)
そしてウチのコンジャもいい加減動かさなくてわ!
<< 100808 『悪魔の双六~L... | ページトップ | 100724 『海へ行こう!』 >>