人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
100621 『Be with You』
参加PC:ステファン、エレック、トリエステ、アキナ、ハクロ(掲載順、敬称略)

第2回月9卓(月曜9時開始単発卓)を開催してきました!

今回は軽くシリアスちっくなのをサクサクッとのつもりでしたが、戦闘が重すぎた!
平日夜卓なんだからもっと軽めにしろ俺。

シナリオはちょっぴり切ない恋のお話。
でもそれ以上に切なかったのはダイスという罠。
妖怪イチタリナイが跳梁跋扈し、勝負所では威力表でピン連発。
賽フル完全撲滅にはまだまだ至らないようです。

回復で2人のプリのどちらかがピン振ってたら、壁として一手にダメージを引き受けていたステファンさんが相当危なかった。
回復だけはダイス目が安定してたのが救いかな。
そして最後は2人のプリのMPも尽きていました。倒したタイミングは本当にギリギリのところ。

…本当に消耗戦が好きらしい、まったく懲りないGMでした。
でも、平日夜卓でやるもんじゃないよね。深く反省。

一応シナリオの方についても少しだけ。
ワキア(NPC)についてはそれぞれ思うところもあったと思いますが、時間の関係上、PCとの最後のやり取りがあまりできなかったのが心残り。
戦闘を軽くしてこの辺にもう少し時間かけたかったなぁ。

平日の1時間半という延長にも関わらず、激戦を最後まであきらめずに戦い抜いてくれたPCの皆様に感謝。
本当に遅い時間までお付き合いいただきありがとうございました!
これに懲りずにまた次の機会も遊んで下さい!




【次回予告】
①『(仮)魔剣の迷宮?』 魔剣の迷宮発見!? その奥で冒険者を待つものとは…?
 5-6のダンジョン?もの。といっても平日にダンジョンをやったら今回以上に延長すると思うので、中身はただの単純戦闘もの。
②『(仮)害虫駆除』 駆け出しの冒険者たちに舞い込んだお仕事は…、“あるもの”に巣食った害虫駆除依頼だった!
 1-3のちょっぴりコメディ風味。今回やらなかったもうひとつの方。依頼内容は仮題通りの害虫駆除。

今のところ以上のどちらかで!
ちなみに次回が来週なのか再来週なのかまたはそれ以降なのかは未定です(笑)
Top▲ by tairen8410 | 2010-06-22 22:02 | GM記録
<< 100626 『刃をください』 | ページトップ | 100620 一粒で2度美味し... >>