Top

オンラインTRPGサイト「月光華亭」の一参加者のひとりごと
by tairen8410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
100403 『領主様の頼み事2~熊さんとハチミツ編~』
決してブログネタが欲しくて昼卓開催したわけではない(笑)
まあ実際他に出来そうな日があまりないからやれる時にね。

想定は2-3か3-4を考えてたんだけど、実際集まりそうな人をみるとLV5前後だったので、
急遽、メモの切れ端をかき集めての開催となりました。



依頼人は以前だしたNPCの領主なんですが、相当面倒な性格の方なので、今回は依頼人の名前だけの登場。
あ、名前さえも出してないや。

熊さんを求めて森へ向った冒険者たち。
傾向:ちょっぴり野外探索としたけど、実際は地図作成判定3回のみでした。
迷った時のイベント表を過去のセッションから引っ張ってきて流用。
この辺にメモの切れ端っぷりがでてる。
しかし結局迷ってはくれなかった。
確か前回も迷ってないな。
このイベント表が活躍する時はくるんだろうか…

戦闘はちょっと計算外の2回戦闘に。
まさか熊さんを見つけるんじゃなくて、熊さんに見つかるとは。
たしかに危険感知が弱いPTでしたけどね。
まあ最初の戦闘は熊さん1匹だし、ここはさっくりと。
しかも、ためしに振ってみた熊さんの生死判定は1ゾロという始末。
1ゾロ以外成功だったのにね!

そして最後の戦闘はいつかもやった数多い+「仲間を呼ぶ」
さらに戦闘途中での背後からの増援。
ここで増援出すのを忘れて1R遅れたというミスをしでかしましたけど。
質より量でっていう戦闘が結構好きな私ですが、まあ質がショボすぎた。

夫熊の敵討ちに現れた妻熊がランドをお気に召したようで、
最後まで抱きついたままなのが印象的でした。
最後のベアハッグのダメージも1ゾロと優しかったし(笑)

こういった戦闘やるときはもうちょっと準備してからやろう!
参加していただいたPLの皆さん、つたないGMにお付き合いいただきありがとうございました。
また次の機会もよろしくー!
[PR]
Top▲ by tairen8410 | 2010-04-03 20:26 | GM記録 | Comments(2)
Commented by 紫嶋桜花 at 2010-04-05 17:31 x
GMお疲れ様でした。
噂の領主様ですか(笑)
イベント表……あるある……逆に考えるんだ。使ってないってことはこれからも使って問題なしと考えるんだ!
Commented by tairen8410 at 2010-04-05 20:18
コメ、ありがとうございます!
噂の領主様は依頼人で今後も出す予定ですヨ。
まあ噂どおり面倒くさい方なので、名前だけかもですが(笑)

イベント表は、今度時間が合うときに是非ご参加頂いて、
迷ってもらうのを楽しみにしています!
<< アッシュという男 | ページトップ | PCの現状とか >>